日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

カルディのインスタントパクチースープにちょい足ししたらおいしかった


【スポンサーリンク】

カルディで購入したインスタントパクチースープがおいしかった。パクチーがどっさり入っているから、パクチー欲もしっかりと満たせる。

f:id:r-taro:20160801002737j:plain

パクチースープの袋を開けると、見事に緑です。こりゃあ、たまんない。

f:id:r-taro:20160801002825j:plain

食べ方は簡単で、ティースプーン2杯分をお湯で溶かすだけ。ランチタイムにも簡単に使えますね。

f:id:r-taro:20160801002801j:plain

うちにはティースプーンに相当するものがなかったので、子匙一杯分をお湯に溶かしてみましたが、なかなかちょうどよかったですよ。

しかし。なんか物足りない。おいしいんだけど、絵面もさみしい。

f:id:r-taro:20160801003137j:plain

何かいいものないかしら、と足してみて大正解だったのがこれ。桃屋トムヤムクンの素。魚介類のコクが加わって、ぐっと味に深みが出ました。

f:id:r-taro:20160801003425j:plain

見た目がさみしい問題については、具を足すしか無いんですけども、豆腐とか鶏胸肉とかあっさり目のものがあいそうですね❨いま手元にないから試せないのが残念❩。

パクチースープと桃屋トムヤムクンの素、それからフォーをフードコンテナに入れたら、いい感じのランチになるんじゃないかしら。サラダチキンを足したら、ボリューム的にも満足できそう。
フォーはすぐ戻るから、お湯は職場で入れた方がよいですね。

ここから買えます

こちらもあわせてどうぞ。
[asin:B01GHCDEKC:detail]