日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

Galler ( ガレー ) のミニバーチョコレートはコスメみたいなおしゃれなパッケージがすてき


【スポンサーリンク】

コスメみたいなおしゃれで上品なパッケージのチョコレートを買いました。

これが、ちょっとした贈り物や職場でのばらまきお菓子を探している人にぴったりなんです。

f:id:r-taro:20180304164136j:plain

こちらのチョコレートは【 Galler ( ガレー ) ベルギー王室御用達 チョコレート 】 というもので、ずーっとAmazonの購入ランキングの上位にいるんですよ。本当にずーーっと。

みんなが買ってるなら、きっと美味しいに違いない……!

気になる。

えいっ、買っちゃえ!  

一番売れてるのは12個入りなんですけど、それだとひとりで食べるにはちょっと多いのでまずは6個入りを。

目次

ガレー ミニバーのフレーバーは

ガレーの6個入りボックスは、ホワイトチョコレートが1つ、ミルクチョコレートが3つ、ダークチョコレートが1つという組合わせ。

ミニバーはそれぞれ中身も違っていて、なかなか食べごたえがありますよ。

f:id:r-taro:20180304164144j:plain

チョコレートの詳しい中身を商品紹介から引用してみます。

  • Mini Bar Pistache Fraiches
    ピスタチオ使用のホワイトチョコレ ート
  • Mini Bar Lait Piemontais
    イタリア・ピエモンテ産ヘーゼルナッツプラリネクランチ入りのミルクチョコレート
  • Mini Bar Noir Cafe Liegeois
    コーヒームース入りのダークチョコレート
  • Mini Bar Lait Croustillant
    クリスピープラリネ入りのミルクチョコレート
  • Mini Bar Noir Praline
    ヘーゼルナッツプラリネ入りダークチョコレート
  • Mini Bar Lait Praline
    ヘーゼルナッツプラリネ入りミルクチョコレート

f:id:r-taro:20180304164156j:plain

まず、ミルクチョコレートをひとつ食べてみました。

しっかりとした甘味が、口の中を支配しする。
ポイポイ放り込むように食べるのではなく、しっかりと踏みしめるようにして味わうチョコレートですね。
ガツンと濃いめの味なので、飲み物は必須です。

チョコレートの味わいが口に残っているうちに、お茶かコーヒーをゴクリ。

そうして、また一口。

柔らかなチョコレートが、口の中で溶けていく感触を楽しんでみる。

ベルベットのようなプラリネが舌の上を優しく触れていく。
クリスピーをガリガリと噛むのも楽しい。

ゆったりとした時間と一緒に過ごしたいチョコレートです。

f:id:r-taro:20180304164208j:plain

ガレーのチョコはプレゼントにぴったり

一箱まるごと贈るなら……

「安いチョコレートをたくさん」というよりも、「高級感のあるおいしいチョコレートを少し」という方に贈りたい。

とはいえ高価すぎると引いてしまうし、贈る方も大変。

ガレーの6個入りボックスは1000円程度なので、手頃感がありますね。

「いやいや、もうちょっとお金を出しますよ」という方には12個入り、24個入りもあります。

ばらまきお菓子としても優秀!

おしゃれな個包装に入ったチョコレートなので、職場のばらまきお菓子としても使いやすい。

バレンタインデーやホワイトデー、退職や異動時の挨拶など、様々なシーンで役に立ちそうです。

【 Galler ( ガレー ) ベルギー王室御用達 チョコレート 】 ミニバー 6本入り
by カエレバ