日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【購入レビュー】コールマン ウオーカー33リットルを買ってみた。2泊3日の旅行に最適でした!


【スポンサーリンク】

❨この記事は2018/3/11に更新しました❩

旅行と普段使いに便利なカバンを買おう!と思い立って、こちらのバックパックを入手しました。

f:id:r-taro:20150922173722j:plain

コールマン のウオーカー 33リットルです。

この記事では、

「ちょっとした旅行用に便利そうなリュックを探している」

という方に向けて書いていきたいと

目次

コールマン のウオーカー 33リットルってどのくらい入るの?

リュックの容量をリットルで表されても、ちょっと分かりにくいですよね。

普段使ってる枕がスッポリ入って、問題なくファスナーも閉まりました❨撮影用にバッグを膨らませるのに入れた)。

大きさはタテ51cmxヨコ33cmxマチ22cm。
飛行機のなかに持ち込み可能なサイズのカバンを探していたので、この大きさはぴったり。

ちなみにANA の場合は機内持ち込みサイズは以下の通りだそうです。

115cm(45インチ)以内
 かつ
サイズW55cm×H40cm×D25cm
(W22インチ×H16インチ×D10インチ)以内

ばっちりセーフ!

この容量は2~3泊程度の旅行なら十分。お土産もたくさん入ります!

ポケットがたくさん

コールマンは元々アウトドアブランド。

このウォーカーは登山用にも使えるリュックということもあるのか、とにかくポケットが多い。

こんなにたくさんあって、果たして使い切れるのか。
思わずそう考えてしまうほどのポケット量なのです。

コールマンの製品紹介によると、ポケットの数は8個(外側4/内側4)だそうです。ポケット以外にも、キンチャク袋もついてた。
旅行では下着などを入れておくのに役に立ちます。

f:id:r-taro:20150922175016j:plain

サイドには、ドリンクを入れておくのに便利そうなポケットがある。
街歩きのときには、ペットボトルを入れるのに役に立ちました。

スマホを入れるのにも良さそうだけど、うっかりすると落としてしまいそうかな。少し心配。

f:id:r-taro:20150923002637j:plain

荷物を持ち運ぶ時って、特に女性はポーチをよく使うと思うんだけど、その代わりになるくらいはあります!

例えばここはモバイルバッテリーや充電器などデジタル機器を入れるところ、こっちはハンカチやティッシュを入れるところと、コールマン ウオーカーのポケットは細々としたものを入れるのに便利なんですよね。

旅行のときは、手前のポケットにすぐに取り出したいガイドブックや地図などを入れていました。

ペンを差すのにちょうどいいポケットもあったので、メモを取るのも楽々。

疲れ防止にお役立ちのウエストハーネス

エストハーネスというのは、腰回りを覆うベルトのことです。
これがあるのとないのとでは大違い。

体の中心に近い骨盤付近で重さを受け止めて、歩くときに安定します。

重い荷物を背負って長い時間歩く場合は、ウエストハーネスを使うと疲れが違いますよ!

チェストハーネスで肩紐ズレ防止

チェストハーネスというのは、左右の腕を通すショルダーハーネス❨肩紐❩を繋ぐパーツです。

なで肩だと、歩いているうちにショルダーハーネスがずれてきてしまうことありますよね。
都度ショルダーを直すのが面倒だけど、そのままにしておくとすごく歩きにくい。

そういうタイプの方は、チェストハーネスをきゅっと絞っておけば、ショルダーハーネスのズレ防止になります。

通勤時にも使うよ

通勤時間が長いせいか、ショルダーバッグやトートバッグだと肩こりが酷くなっちゃったんですよね。
たぶん荷物が重いせいもあるのですが。

肩こり防止も兼ねて通勤時はリュックを使っていたのだけど、少々くたびれてきたのでこちらを使うことにしようと思います。

Amazonのレビューを見てみると、登山に使う人よりも通勤に使ってる人の方が多いような印象を受けました。
その他の用途としては、買い物用とかマザーズバッグとか。
荷物がとにかくたくさん入るので、

コールマン ウォーカー33の口コミ(Amazon)

防水加工について特に明記されていないので、もしかしたらこういうレインカバーがあるといいかもしれない。コールマン純正じゃないけど安い。

あまりにも安価なカバーは取れやすいみたいなので注意(↑はゴムのストラップ付きで取れにくくなってる)

色選びのポイントは「旅行と通勤両方に使う」ということ

通勤に使うことも考えて、コールマンウオーカー33の中でも抑えめな色の「ヘリーボーン」を選びました。

さすがに赤色は派手かなって。
ネイビーやグレーのドット模様も良かったけれど、私にはかわいすぎでした。

グレーはどんな色の服装にもあわせやすくていいですね!
性別を選ばないデザインなので、男性・女性両方とも使えるのではないでしょうか。

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー33 2000027044 DENIM (デニム)
by カエレバ
※色はリンク先から選べます

Amazonではコンビニ受け取り不可でした

ダンボールが大きいせいか、コンビニ受け取りはNG。
Amazonを使う理由のひとつが「コンビニ受け取りができること」なので、仕方ないとはいえ残念だったな。

追記

通勤にも使うよ!と書いたけれど、私の仕事用のカバンにはもて余してしまいました。
ノートパソコンやたくさんの書類を持ち歩くなど、荷物が多い方なら役に立つのではないかと!

仕事用のパソコンや書類は会社に置きっぱなしというなら、一回り小さい25Lのがよさそう。一~二泊旅行なら25Lのサイズでもいけそうです。

[コールマン] リュック ウォーカー25 CBB4501 ブラック
by カエレバ


以上、「コールマン ウオーカー33リットルを旅行&通勤用に買ってみた」でした。