日々のこと

特にありません

コールマン ウオーカー33リットルを旅行&通勤用に買ってみた


【スポンサーリンク】

旅行と普段使いに便利なカバンを買おう!と思い立って、こちらのバックパックを入手しました。

f:id:r-taro:20150922173722j:plain

コールマン のウオーカー 33リットルです。リットルで表されてもよく分からんという方に説明しますと、普段使ってる枕がスッポリ入って、問題なくファスナーも閉まりました(撮影用にバッグを膨らませるのに入れた)。

大きさはタテ51cmxヨコ33cmxマチ22cm。機内持ち込み可能なサイズのカバンを探していたので、この大きさはぴったり。

ポケットがたくさん

コールマンは元々アウトドアブランド。このウォーカーは登山用にも使えるリュックということもあるのか、とにかくポケットが多い。

こんなにたくさんあって、果たして使い切れるのか。思わずそう考えてしまうほどのポケット量なのです。
製品紹介によると、ポケットの数は8個(外側4/内側4)だそうです。ポケット以外にも、キンチャク袋もついてた。

f:id:r-taro:20150922175016j:plain

サイドには、ドリンクを入れておくのに便利そうなポケットがあるよ。スマホを入れるのにも良さそうだけど、うっかりすると落としてしまいそうかなあ。少し心配。

f:id:r-taro:20150923002637j:plain

荷物を持ち運ぶ時って、特に女性はポーチをよく使うと思うんだけど、その代わりになるくらいはあるんじゃないのかな!意味もなくポケットにじゃんじゃん物を入れていくスタイルで使いたい。使いきれないんじゃないの?って書いたけど、使い切る気分でいきたい。

通勤時にも使うよ

通勤時間が長いせいか、ショルダーバッグやトートバッグだと肩こりが酷くなっちゃったんですよね。たぶん荷物が重いせいもあるのですが。(電車で立ってる時は、荷物は棚に上げてるのに、不思議なものです)

肩こり防止も兼ねて通勤時はリュックを使っていたのだけど、少々くたびれてきたのでこちらを使うことにしようと思います。

Amazonのレビューを見てみると、登山に使う人よりも通勤に使ってる人の方が多いような印象を受けました。あと、買い物用とかマザーズバッグとか。

コールマン ウォーカー33の口コミ(Amazon)

防水加工について特に明記されていないので、もしかしたらこういうレインカバーがあるといいかもしれない。コールマン純正じゃないけど安い。

あまりにも安価なカバーは取れやすいみたいなので注意(↑はゴムのストラップ付きで取れにくくなってる)

色選びのポイントは「旅行と通勤両方に使う」ということ

通勤に使うことも考えて、抑えめな色の「ヘリーボーン」を選びました。さすがに赤色は派手かなって。ネイビーやグレーのドット模様も良かったけれど、私にはかわいすぎでした。

ちなみに

ダンボールが大きいせいか、コンビニ受け取りはNG。Amazonを使う理由のひとつが「コンビニ受け取りができること」なので、仕方ないとはいえ残念だったな。

以上、「コールマン ウオーカー33リットルを旅行&通勤用に買ってみた」でした。

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー33 CBB4031BK BK (ブラック)

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー33 CBB4031BK BK (ブラック)