日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

スースーコスメで梅雨を乗り切ろう!おすすめアイテム3つ紹介します


【スポンサーリンク】

梅雨ですね!空気がじめじめして気持ち悪い!!

清涼感を求めて、普段使うコスメに「スースー」ものを加えてみようじゃないか。フラフラとドラッグストアを巡って、個人的にお気に入りとなったスースーコスメを3つ挙げてみます。

https://instagram.com/p/4aWn4ztzSm/

リップシャイン スペアミント2X / C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)

強烈なスースー感があなたの唇を襲う!!

と思わず書いてしまうくらい、口元がしっかりと涼しくなれるリップグロスです。塗った瞬間だけスーっとするんじゃなくて、少なくとも30分以上それが持続するという恐ろしさ。

公式サイトによると「従来のシャインシリーズと比較して2倍の清涼感と保湿効果になっています。」ということなので、「スースーコスメ大好き!」な方には強烈におすすめしたい。

ひんやりくらいでいいんだけど、という方には従来のリップシャインシリーズをどうぞ。色つきのアイテムもあります。
risa.hatenablog.com

ひんやりハンドジェル シトラスソルベ / ワンダーハニー

「夏にハンドクリームなんて使わないよ」と思うでしょ。(私は実際思った)
これは肌に潤いを与えるというよりは、「清涼感と香りでリフレッシュ」するためのアイテムなのです。

ワンダーハニーのこの夏限定ハンドジェルクリームは、ゆるーい乳液のようなテクスチャで、つけた瞬間からひんやりと気持ちいい。「ハンドジェル」というものの、汗を書きやすい首筋やひじまわりに使っても良い。シトラスの香りが夏らしくさわやかなのよねー。

[asin:B010FUXZ1U:detail]

ちなみに同シリーズの「キューカンバージュレ」の方は、強烈なきゅうりのにおいがします。あなたがカッパならお勧めしたいところですが、普通の人なら「青くさっ!」ってなるでしょう。

私が訪れた店舗では、残念ながら「ジンジャーソーダ」サンプルなしでした。ショウガ好きとしてはめっちゃ気になるんだけどな。

ひんやりタッチBBスプレー / エスプリーク

付属のスポンジにプシューっとスプレーして使うBBスプレーです。1本で2か月分(60回)ということで、ちょうど夏に使い切れる分量なんですね。

いったんスポンジにスプレーするということで、冷え冷え度合いが下がってしまうかと思いきや。スポンジを肌にパタパタすると、ひんやりして気持ちいい。

問題は、かなり薄付きなこと。人と会う予定があるようなお出かけの時には、ファンデをプラスした方がいいかもしれない。逆に言うと「ちょっとそこまで」程度ならこれで十分。SPF50+あるし。

最後に

じっとりと空気も体も重い梅雨ですが、「スースーコスメ」を取り入れて少しでも気持ちよく過ごしたいものです。

以上、「スースーコスメで梅雨を乗り切ろう!おすすめアイテム3つ紹介します」でした。