日々のこと

特にありません

ドライヤー内部にたまった埃を自宅にあるもので簡単に取り除く方法


【スポンサーリンク】

うわああああ!!!叫びそうになりました。

うっかりドライヤーを落としちゃったとき、吹き出し口についているキャップが取れちゃったんですけども。内側の網にびっしり埃がたまっているのを発見してしまったのです。

普段はキャップがついているので気が付かなかったのですが、長い間使っているといつの間にか埃がたまってしまうんですよね。

これが問題のほこりびっしり網↓

f:id:r-taro:20150426232324j:plain

うぎゃー!!って感じでしょ。

網が外れないものかとねじってみたけど、当然外れません。網の隙間から爪楊枝を突っ込んで埃を引っ張り出そうかと思ったのだけど、それもだめ。かえって埃を奥に押し込んでしまう結果となりました。

 

検索してみたら、どうやら濡らした綿棒がいいとのこと。綿棒で埃をひっかけて引っ張り出すという作戦だそうです。

綿棒を濡らして網の上でコロコロしてみると…出てきた!綿棒に埃が絡まって、対つまようじ戦が嘘のように簡単にとれてしまいました。

f:id:r-taro:20150426232422j:plain

やった!取れたぞ!!すっきりとれた網は気持ちいいな。

f:id:r-taro:20150426232454j:plain

乾いた綿棒だと引っかかりにくいので、濡らした綿棒を使うのがポイントですね。