読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

ぬっくぬくなベビーアルパカ100%のスヌードをハンドメイド通販サイトEtsy経由で購入しました

買いました

【スポンサーリンク】

寒くなってきました。首元を温めるものが欲しいなー。ということで、ベビーアルパカ100%のスヌードをEtsy経由で購入しました。Etsyはハンドメイド・ビンテージアイテムを扱っている通販サイトです。

f:id:r-taro:20151123145307j:plain

購入したのは、こちら。リトアニアのekubooというストアです。女性向けファッションやキッズ向けアイテムを販売しています。

www.etsy.com

今回購入したのはこちらのスヌード。ナチュラルホワイト、グレー、ベージュ、チョコレート、ネイビーの5色が用意されています。お値段は60.90ユーロ(送料込み)。www.etsy.com

ベビーアルパカ100%のスヌード届いたよー

注文してから1週間。リトアニアからリボンがかけられた、スペシャルなプレゼントが届きました。

商品説明に"Made to order"とあったので、届くまで時間がかかるのかな?と思いきや意外と早く届いた印象です。

f:id:r-taro:20151123144804j:plain

箱を開けたところ。白色の毛糸に、ナチュラルな木のボタンがアクセントになっています。冬のファッションってどうしても暗い色になりがちなので、明るい色を選んでみました。

f:id:r-taro:20151123145132j:plain

ベビーアルパカ素材には、以下の3つの特徴があるそうです。

  1. ウールの8倍の保温性
  2. モヘヤに次い最も強い素材
  3. 水に強いので、洗濯できる

参考:http://www.masuzakiya.co.jp/info/babyalpa.htmtitle

そう、洗濯できるのです!汚れが目立ちやすい白色だし、日々使うアイテムだからこそ、これは重要。

f:id:r-taro:20151123144854j:plain

付属のタグの内容はこんな感じでしょうか。

  • 35度のぬるま湯で手洗い
  • 平らにして乾かす
  • 低温でアイロンをかける
  • ブリーチは使ってはダメ!
  • つるして干すのはダメ!

つるして干すとでろーんって伸びちゃうのかな…。

箱から出してみた

結構長いな!サイトの商品説明によると、30センチ×160センチあるのだそうです。

f:id:r-taro:20151123145411j:plain

木のボタンを外せばマフラーとしても使用可能。
とはいえ、スポッとかぶればそれでオッケーなスヌードの手軽さを愛しているので、私はそのまま使い続けるだろうなー。

サイトにあった着用サンプル画像はこんな感じです。(この女性がかぶってる帽子もEtsy経由で購入できるよ)
f:id:r-taro:20151123155325j:plain

Etsyでスヌードを探してみよう

ちなみに、Etsyで"Infinity scarf"で検索してみると、色々なスヌード表示されて楽しいよー。(snoodで検索するとイマイチだった)

EtsyでのInfinity scarfの検索結果

Etsyはまだ日本語版ページは準備中だけど、ネット通販したことがある人なら抵抗なくお買い物ができるのではないかと思います。ハンドメイドサイトならではの個性的なアイテムが揃ってて、サイトを見ているだけでも楽しいよ!おすすめ!!

以上、「ぬっくぬくなベビーアルパカ100%のスヌードをハンドメイド通販サイトEtsy経由で購入しました」でした。

今週のお題「今年買って良かったモノ」