日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

25歳以下は使用禁止のベストセラークリーム「マダムジュジュ」の効果のほどは?Over30の肌で試してみた


【スポンサーリンク】

最近めっきり寒くなってきました。秋は肌が乾燥しがちな季節。夏の疲れも引きずっているのか、なんだか化粧のノリも悪いような…?このまま冬になると、バリバリの肌になるぞ??

助けてー!と飛び込んだドラッグストアで、「マダムジュジュ」を入手してきました。潤いが不足しがちな、25歳以上の肌向けのクリームです。

f:id:r-taro:20161016110959j:plain

ドルックスの化粧水・乳液と、一緒に並んでいるのを見たことがあるかもしれませんね。ちなみに、匂いもドルックスそっくりです。

f:id:r-taro:20161016111626j:plain

ジャーの中につまっているのは、こっくりとしたパールホワイトのクリーム。ハンドプレスするようにして、顔全体に広げていきます。

テクスチャーが硬めという口コミもありましたが、一旦手に広げてから使えば問題無しです。

塗った後はしばらくペタペタするかと思いきや、意外とさらっとした感触に。塗ったまま寝ても、枕につくようなことはありませんでした。

500円程度だしねー、とそこまで期待してなかったのですが。

朝顔を触ってみるとびっくりしました。嘘みたいにモチモチの肌に!なんだこれは!?

明らかに水分量の違う肌触りです。例えるなら、砂漠から畑くらいにはなったと言えるほどの違いに、思わず笑顔になってしまいます。

化粧のノリも問題ありません。何より、化粧が崩れにくくなったのも嬉しい効果です。これって、しっかり保湿できているってことですよね?

ガッツリ塗って寝たせいで顔を洗うときにヌルリとしましたが、洗い流してしまえば問題ない。化粧下地にも使えるとのことですが、私は夜のみの使用です。さすがに肌に重すぎるのではないかと思って。

マダムジュジュはここで買えます

いわゆるチェーンのドラッグストアなら、どこでも手に入ると思います。基礎化粧品の棚の下の方にあることがおおいです。

このパッケージを目印に探してみてね!
[asin:B00NOAW8ZS:title]

ちなみに別の香りもあるみたいです。❨初めて見ました❩
[asin:B01K1DCK8A:title]

お値段も手頃で手に入りやすいので、気になる方はぜひお試しを!