読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

万双のブライドルレザーの手帳カバーを買いました!シンプルで格好いい


【スポンサーリンク】

上野アメ横の革製品店「万双」でブライドルレザーの手帳カバーを入手しました!色はボルドーです。

f:id:r-taro:20170119185848j:plain

全部革製の手帳カバー!

万双の特徴である「オールレザー」は、手帳カバーでも健在。手帳カバーの外側がブライドルレザーなのは見たまんまなのだけど、内側は全部ヌメ革なんです。

つまり、こう。

f:id:r-taro:20170119185906j:plain
❨しばらく手帳入れたあとに抜いて撮ったから跡がついてますね❩

とにかくシンプル。飾りっけがない。外側にも内側にもブランドロゴもない。ブランドロゴいらない派には強くお勧めしたい。とにかくシンプルなので飽きがこないのもいい。

この手帳カバーは本来は男性向けのアイテムなんだろうけど、シンプルだから女性が使っていても違和感がない。

ブライドルレザーの高級感のある手触りは、見事に所有欲を満たしてくれます。カバンから手帳を取り出すたびに、ニヤニヤしちゃう。

中身の手帳は何使ってる?

中身の手帳は、MDノートを選択。万年筆でも裏写りしないところが嬉しい。

f:id:r-taro:20170119190724j:plain

ちなみにこの手帳カバー。お財布とお揃いだったりします。

身の回りの小物類を統一感のあるアイテムで揃えるのって、すっきりして見えて良いですね。

お財布と共に、手帳カバーも革の経年変化を楽しみながら使っていきたいと思います。