日々のこと

特にありません

1泊4日の台湾旅行!?『今日も世界のどこかでひとりっぷ』は旅に出たくてウズウズしちゃう危険な本でした!


【スポンサーリンク】

危険な本を手にしてしまった。どのくらい危険かというと、読んですぐに航空券検索アプリ「スカイスキャナー」をインストールして格安航空券を検索してしまったくらい危険だ。

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

『今日も世界のどこかでひとりっぷ』は、ひとりっPこと編集者の福井由美子さんによる海外一人旅指南本です。台湾・韓国・香港などの近場アジアから、メキシコ・ドバイなどもカバーしています。

表紙にもあるようにひとりっぷ❨一人旅❩歴25年、渡航回数350回超。日本入国のときに「怪しい仕事してるんじゃないの?」って疑われたほどだとか。

それで気になったんですけども、編集者って忙しそうなイメージですよね。なんでそんなに旅をする時間があるのか…?

ひとりっPさんは、弾丸トラベラーでもあるんですね。

香港・台湾は1泊4日。シンガポールは深夜便利用を使えば3連休で行って帰ってこられる。

…なるほど!

そう言われてしまうとすべての3連休、土日が海外旅行最適日として立ち上がってくる…!

台湾・香港辺りなら、LCC利用で飛行機代3万円でおつりくるしね。国内旅行とあんまり変わらないんじゃない?

LCCは座席が狭いというデメリットもあるけれど、席を選べば問題なしだもの。
参考→LCC体験談。初めて成田-台北間を使ってみた感想は「狭かった」 - 日々のこと

今年は祝日が土曜日に重なりまくる残念カレンダーだけど、それでも隙間を縫って旅に出たくなる。『今日も世界のどこかでひとりっぷ』そんなふうに体をウズウズさせる危険な本なので、読む際にはお気をつけを~。

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

関連記事

台湾❨台北❩を2泊3日一人旅した記録です。