日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾観光協会から、無料の観光ガイド7冊が届いたよ!


【スポンサーリンク】

台湾観光協会に送付を依頼してたガイドブック、パンフレットが届いたよー!

f:id:r-taro:20150922110254j:plain

届くまでが早かった

台湾観光協会に資料送付お願いの手紙を送ったのが先週の木曜日。シルバーウイークがあるし、届くまで時間がかかるかな、と思いきや。手紙を送った翌々日の土曜日には届いていました。

封筒の中身はこちら

全部で7冊のガイドブック、パンフレットが入っていました。

f:id:r-taro:20150922105552j:plain

  • 台湾まるごとガイド
  • 文化
  • グルメ
  • 台湾全エリアガイドマップ
  • 観光月刊
  • 台湾ナビマガ
  • 2度目の台湾 いま体験したい20のこと

台湾まるごとガイドを見てみよう

台湾観光の参考としてメインに使いたいのがこちら!台湾まるごとガイドです。

f:id:r-taro:20150922120108j:plain


ショッピングやミュージアムガイド、台湾グルメや夜市の情報がコンパクトにまとまっています。

f:id:r-taro:20150922115629j:plain

もちろん、街歩きマップもしっかりあります。

f:id:r-taro:20150922120248j:plain

市販のガイドブックと比べても負けてないよ!

台湾観光協会の資料に足りないもの

送付してもらったのは、あくまで観光資料です。なので、空港に関する情報は最低限しか書いてないよー。もちろん成田や羽田のことは載っていません。出入国情報や旅のノウハウは、別途調べる必要があります。

だけど台湾の空港から市内へのアクセス方法があるのはありがたいな!逆に市内から空港へはどうしたらいいの…?って思っちゃうけど(桃園空港へはバス、松山空港はMRTかな?)

台湾観光資料の入手方法

台湾観光協会へ直接行くか、郵送してもらうことができます。
詳しくはこちらに書きました。

risa.hatenablog.com

こちらもまだまだ受付中

こちらから一方的に送るだけで、お返事不要です。台湾のハガキや切手が気になる方はぜひぜひTwitterでお声がけください!(10月5日くらいまで受けつけてます)

以上、「台湾観光協会から、無料の観光ガイド7冊が届いたよ!」でした。