日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【大崎ランチ】三大和牛の近江牛を使ったハンバーグランチを「いやさか」で食べてきた


【スポンサーリンク】

大崎駅近くにある焼き肉屋さんのハンバーグランチがおいしかった。びっくりした。少なくても月イチで通いたいと思った。

f:id:r-taro:20161017194444j:plain

目次

大崎で近江牛を!

そのお店は、大崎駅の西口から降りて、シンクパーク裏手の緩やかな坂をのぼったところにあります。店名は「いやさか」。近江牛を使ったランチをここで食べられるのです。

近江牛ハンバーグランチを食べてみる

基本的なメニューには3つ。今回は近江牛ハンバーグランチを頼んでみます。

f:id:r-taro:20161017200254j:plain

前菜のサラダとスープを食べていると、メインのハンバーグがやってきました。

f:id:r-taro:20161017200927j:plain

さっそく一口。

f:id:r-taro:20161017193559j:plain

ンモー、肉の旨みが半端ないっす。ムチムチとした弾力も「肉を食べてるー!!」という満足度をあげてくれます。

タレを自家製ポン酢・デミグラスソースから選べるんだけど、つけなくてもおいしい。むしろ、その方が肉々らしさを感じられて好きだ。

予約限定なハンバーガーもあるよ!

ちなみに予約限定になりますが、近江牛100パーセントのパテを使った「極 いやさかバーガー」というメニューもあります。

f:id:r-taro:20161017205512j:plain

写真がかなり微妙なのが残念なんだけど、実物はめっちゃおいしいです。カリカリのバンズとジューシーなパテがたまんない。

近くの「肉」なお店

【大崎ランチ】萬寿野(ますや)のランチは、お肉が柔らかくてジューシーで何かもう幸せ - 日々のこと

大崎でお肉を食べるなら萬寿野も。柔らかくておいしい和牛に、口の中がしあわせでいっぱいになります。

【五反田ランチ】ミート矢澤で黒毛和牛100%ハンバーグを食べてきました - 日々のこと

お隣五反田のミート矢澤もいいですよね。ランチの時間帯は恐ろしいこみっぷりですが、雨の日は狙い目です。ほぼ待ち時間無しで入れた。

飲食店で使えるお得なクーポン券の取得はホットペッパーで。
エリア選択→お得なクーポンから割引券やサービス券が入手できます。

食べログはこちら

いやさか焼肉 / 大崎駅大崎広小路駅下神明駅

昼総合点★★★★ 4.0