日々のこと

特にありません

星乃珈琲で限定の「苺ミルクのスフレパンケーキ」を食べてきました。


【スポンサーリンク】

ちょっと小腹がすいた。そういう時には星乃珈琲に行くのが良い。ふわっふわなのに、外側がカリッとしたスフレパンケーキを食べるのだ!

今の限定スフレパンケーキは何だろうと調べてみたら、「苺ミルクのスフレパンケーキ」ですってよ!あらいいじゃないの。イチゴの季節が終わってしまう前に、急いで食べておかなきゃ、という謎の使命感に駆られて注文してみました。

f:id:r-taro:20150509154902j:plain

例によって「焼き上がりまで20分かかります」とのことなので、星乃ブレンド珈琲を飲みつつじっと待つ。

f:id:r-taro:20150509155216j:plain

図書館で借りた本を読んでいたら、思っていたより早くパンケーキさんがやってきた。注文してから15分くらい。

ふむ…。パンケーキの上はさながら祭壇のようですな。

f:id:r-taro:20150509203503j:plain

中央のイチゴジェラートを囲むようにして、完熟イチゴがぐるりと6つ。そして、パンケーキの上には練乳がたっぷりとかけられています。イチゴと練乳の相性の良さはわざわざ語らなくても、みなさん十分破壊力をご存じかと思います。

f:id:r-taro:20150509203537j:plain

ナイフを入れるのが楽しいパンケーキの厚さよ。ナイフをぐいっと刺し入れたときに、かすかに抵抗感があるのが愉快な気持ちになるのです。

f:id:r-taro:20150509160710j:plain

見ての通り、ダブルで頼む勇気はまだありませんでした。ダブルで頼んだら、ナイフを入れるのがもっと楽しくなるんだろうなー。

限定のスフレパンケーキは上に乗っているものの甘さがあるので、やっぱりメープルシロップはいらないかな、と思いました。ここにシロップをかけたら、甘さが強くなりすぎそう。

逆に限定品じゃないシンプルなスフレパンケーキは、メープルシロップはやっぱりあったほうがいいのだろうけども。とかいいつつも、まだプレーンなスフレパンケーキは頼んだことがないんですけどね。

はー、満腹満腹。ごちそうさまでした。

関連記事 

risa.hatenablog.com