読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

星野珈琲でキャラメルりんごのスフレパンケーキを食す

行ってきた

【スポンサーリンク】

お腹が空いた。だけど何か作るのだるいんだよねー。そんな休日の午後にいくのにぴったりな喫茶店なんです。星野珈琲は。なにしろ、あのぶ厚いホットケーキがウリの店なんですから。

公式サイトを見てみると、店舗では季節限定の「キャラメルリンゴのスフレパンケーキ」が食べられるという。うん、いいじゃないの。

キャラメル味のりんごって、この寒い季節にとても似合うのは何ででしょうね。

お店に着いた

ホットケーキができあがるまで20分くらいかかるという。ハラヘッタと悲鳴を上げそうなお腹を、星野ブレンドを飲みながらなだめます。

f:id:r-taro:20151226183409j:plain

きたー!

f:id:r-taro:20151226183516j:plain

公式の説明によると、上に乗ってるメンツはこんな塩梅です。

甘く煮た温かいリンゴと冷たいバニラアイスをふわふわのパンケーキにのせました。
ほろ苦いキャラメルソースが贅沢な冬限定パンケーキです。

f:id:r-taro:20151226183557j:plain

ホットケーキ2段なんて、勢いで頼んでしまったけれど果たして食べきれるのか。だって、この厚さですよ。

これが意外と行けちゃうんですね。

一段目はりんごの甘さがあるから、シロップなしで。

リンゴをナイフで切って口の中へ。そして、追いかけるようにしてホットケーキを放り込む。合間に食べるアイスクリームの冷たさが、口の中をリフレッシュさせてくれる。

この幸せな時間がずっと続けば良いのに。

プレーンな二段目のホットケーキは、メープルシロップと共に。

ホットケーキにナイフを入れると、ズムっと弾き返してくるのが頼もしい感じ。8つに切り分けて、中央にシロップを垂らす。ウマイ。

今しか食べられないこのホットケーキ。年末年始に暇を持て余してる方は、ぜひ挑戦を。