読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

砂糖るきさんのメイクのやり方と道具を真似してみた。まずはベースメイク部分から。


【スポンサーリンク】

砂糖るきさんのメイク方法とアイテムを真似してみました!Twitter を中心に話題になっていた、「かわいいは作れる」を地でいっていたあのメイク術です。

砂糖るき(無職)@rukiruki00 さんの超絶メイク術まとめ

紹介していたアイテムはプチプラコスメが中心なので、彼女より10歳は上であろう私にも耐えられるのか!?ということを考えながら試していきたいと思います。

ちなみに今回真似してみたのは、ベースメイクだけです。

化粧というと目立つであろうアイメイクの方に力を入れがちですが、土台となるベースが一番大切だと思っています。それから、あのデカ目メイクはどう考えても若い人向けだろうと思うので、そのまま真似したら色々浮くよね…という気持ちもあります。

f:id:r-taro:20161129213359j:plain

買っちゃいました

砂糖るきさんにホイホイ乗せられて買っちゃいましたー!ができるのも、プチプラコスメのいいところですね。これだけ買っても3000円だもの。❨好き放題に買っても怒られないから、大人って素晴らしい!❩

  • 下地:セザンヌ皮脂テカリ防止下地
  • BBクリーム:サナ 毛穴パテ職人 ポアタイトリフト
  • 仕上げのお粉:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
  • ハイライト:キャンメイク グロウフルールハイライター
  • シェーディング:キャンメイク シェーディングパウダー

やってみた

セザンヌの下地とBBクリームの毛穴パテ職人を1:1でミックス。どちらもすごく伸びるから、少しずつ出して混ぜるくらいがちょうどいい。

f:id:r-taro:20161130074021j:plain

スルーっと伸びて、いい感じに毛穴をカバーしてくれました。さすが、毛穴職人。

ハイライトとローライトは、プチプラでも十分仕事をしてくれます。❨ここは別に高いもの必要ないよね、と個人的に思ってるのもあるけど❩

仕上げのお粉はどうだろう。判断に迷う。何とかなってる感はある。ふんわりとした感じに仕上がりますね。

これらの化粧品のいいところは、変に香りがついていないところ!無香料を愛する人にはオススメです。

さて、数時間後

さすがに少しヨレてくるので、化粧直しをした方が見苦しくなくて良いと思いました。

とはいえ予想してたよりカバー力もあって、安心して1日を過ごすことができました。30代でもいけるよ、プチプラコスメ。

ただし。これからどんどん乾燥してくるから、保湿命!な勢いで、土台をかためていった方が良さそうです。

今回使ったアイテム

今回使ったアイテムはこちら。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ 自然な肌色 30g

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ 自然な肌色 30g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

キャンメイク シェーディングパウダー03 ハニーラスクブラウン 4.4g

キャンメイク シェーディングパウダー03 ハニーラスクブラウン 4.4g

関連記事

アイシャドウは、Urban decayのNaked 3を使っています。ベージュカラーが12色も揃っていて、仕事用メイクに便利なのです。詳細なレポはこちら。


乾燥する季節にはこれ。シーオービゲロウのリップティントがすこぶる便利だ~。何となく塗ってもいい感じになる。
口紅やグロスで痒くなりがちな私でも大丈夫でした。