読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

足の蒸れ&臭い対策に「毎朝10秒対策するだけで足が臭くならない方法」を試してみた

買いました 買いました(コスメ)

【スポンサーリンク】

「毎朝10秒対策するだけで足が臭くならない方法」

足の指の間、そして足の裏が汗でじんわりとする季節になりました。

毎日パンプスで通勤し、そのまま仕事中もはきっぱなしの状態なので*1、先日公開されたこの増田は非常に興味深く読みました。

anond.hatelabo.jp

これを書いた増田は男性のようですが、分かる…分かるよ…!毎朝電車に乗っているころから足が汗で蒸れて気持ち悪いのは確かだ。さすがに足が臭い!と悶絶するまでのことはないというのは、付け加えさせていただきます。

http://www.flickr.com/photos/7997148@N05/8413054778
photo by Khánh Hmoong

10秒でできる足の蒸れ&臭い対策方法

簡単にまとめると「制汗スプレーのAg+を足の指からかかとまでプシューっと吹く。もちろん足の指の間も忘れない」という作業で、夜まで蒸れ知らずの足になれるというものです。

資生堂Ag+だからいいというわけではなくて、他のスプレーを試してないだけとのこと。いや、それでも「効果があった」という言葉は重い。

さっそくドラッグストアに行ってAg+を入手し、足の裏にプシューっと吹きかけてみました。

そして、その結果は

いつも通りパンプスを履いて出勤し、仕事をしてきたわけですが。

靴を履いた足の暑さに、こっそりと靴を脱いでみたらびっくりした。汗で蒸れてない。

いつもならば足の指周辺が汗でじんわりと気持ち悪いことになっているのに、足裏が湿っている様子がありません。サラっとしている。

足の臭いは汗で蒸れることが原因の一つ。足の蒸れが解消できれば、確かに臭い予防にはなりますね。

この方法の欠点

スプレーをする前にうっかり靴下やストッキングをはいてしまうことですかね…!習慣づけるまで、目立つところに制汗スプレーを置いておかないといけないなあ。

資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

*1:だるくなるとこっそり脱いでるけど