日々のこと

特にありません

観光客にまったく動じないタイの猫写真+α


【スポンサーリンク】

ちょろげ日記さんに触発されて、数年前にタイで撮影した猫写真を引っ張り出してきました。 主にバンコクの王宮エリアで撮影したものです。では、どうぞ。

f:id:r-taro:20140528113552j:plain

 

置物の一部と化してる猫。誰が近づいても動じない、さすが観光地の猫だ。

f:id:r-taro:20140528111140j:image

お手入れだってここでしちゃう。

f:id:r-taro:20140528111148j:image

一方、かくれんぼ状態の猫もいる。こういう狭いところ好きだよね。

f:id:r-taro:20140528111138j:image

寝る猫と歩く猫。

f:id:r-taro:20140528111135j:image

目線をくれるサービスのよい猫。

f:id:r-taro:20140528111143j:image

船乗り場にいた猫。どれだけ人がうじゃうじゃいようとマイペースに寝てます。寝ることは猫の仕事のうちのひとつだもんね。

f:id:r-taro:20140528111146j:image

猫だけでなく、犬もだらっとしている。なぜなら暑いから。

f:id:r-taro:20140528111126j:image

バンコクの町並みはこんな感じ。当時はこの並びにファミリーマートがあったような。ちょっと歩くと伊勢丹もある。

f:id:r-taro:20140528111129j:image

猫好きはみんなそうだと思うけれど、私は旅行に行くと猫をついつい探してしまう癖がある。このエリアは「これでもか!」というほど猫がいて、しかもみんな幸せそうにのんびりと過ごしていて、自分も幸せ気分で散策することができた。

残念なのが、夏休みシーズンの雨季に行ってしまったこと。昼間の快晴ぶりが嘘のように、毎日夕方5時をすぎると雷雨がやってくる。そうなるとどうしようもないので、ホテルでテレビを見ながら引きこもってたよ。

f:id:r-taro:20140528113717j:plain

どうせ行くなら今度は乾季に行ってみたいものだなあ。 

ねこ

ねこ