日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

雨の日は写真を撮りに


【スポンサーリンク】

 雨の日は外出が億劫になりがち。特に今みたいな季節は、まとわりつくような湿気がたまらなく気持ち悪いのです。

とはいえ、それは家にいても一緒(まだエアコンが届かないので)。 それならば、とカメラを持って外に出てみました。

 

空が薄暗いこともあって、雨の日に撮った写真は色合いがふんわりとした感じ。

http://instagram.com/p/o-gW0SNzcm/

http://instagram.com/p/o-ktObNzQh/

http://instagram.com/p/o-0X5dtzUg/

カメラは湿気に弱いから、扱いには要注意ね。

こちらの本をKindle経由で購入してみました。素人の自分には、作例が豊富で分かりやすかった。

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 構図テクニック事典101

 

今週のお題「雨あめ降れふれ」