日々のこと

特にありません

実家でネコ充&ウサ充してきた


【スポンサーリンク】

 先日まで3日ほど栃木の実家に帰省していました。帰省の楽しみの一つが、実家で飼っている猫とうさぎに会うことだったりします。

 

猫のミントさんはもう11歳のおばあちゃんなので、活発に遊ぶよりもごろごろしてるほうが多め。撫でられるのがあんまり好きじゃなくて、しつこく撫でると「噛むぞ~」って口を開けて脅してくるのよね。http://instagram.com/p/rtJzIGtzeH/

 実家のリビングにはうさぎのジュニア(不思議な名前だ…)用のケージが置いてある。ずっとケージに入れっぱなしというわけではなくて、時々ケージを開けてリビングで遊ばせることもある。

http://instagram.com/p/rrSBZAtzf_/

なので、こんなふうに猫とうさぎのツーショットが見られたりするんだな。猫はうさぎと距離を置いているけれど、うさぎ側は猫のことが気になるみたいでじわじわ近づいていく。この後うさぎが猫の顔をペロリと舐めてしまい、ミントさんは「今の見た!?」って感じの変な顔をしてた。

 

ジュニアはうさぎなので、穴を掘ったりします。

朝の6時すぎになんだか騒がしいなーって思ったら、祖母宅で飼っているコロちゃんが遊びに来ていた。毎朝わたしの実家にやってくるらしい。ちなみに祖母宅は実家の斜め前。

http://instagram.com/p/rsav1EtzXe/

 一体なぜコロちゃんがやってくるのかというと、実家で飼っている猫とうさぎを眺めるためなのだそう。ミントさんとケンカになるから家の中には入れないので、網戸越しに見るだけなんですけどね。

 

さて、このコロちゃんかなり愛想がいい。初対面のわたしにもこのあまえっぷりですよ。ゴロゴロいいまくりで、うおおおおかわいいいいい!!!ってテンションあがる。実家のミントさんが愛想無いんでな…。

もちろん遊んでもらうのも大好き。

http://instagram.com/p/rtFpyEtzZG/

非常にネコ充&ウサ充できた帰省でした!次の帰省でまた会えるのが楽しみすぎる。

 

今週のお題「ふるさと・夏」でした。