日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

群馬サファリパークに行ってきたので、写真をアップします(23枚)


【スポンサーリンク】

群馬サファリパークに行ってきました。広大な敷地にライオンやゾウ、シマウマなどが放し飼いされていて、そのなかを車で見てまわることができる動物園です。

f:id:r-taro:20140906140034j:plain

料金所で入場料とレンタルラジオ(エリアの説明が流れる)の料金を払って、サファリエリア内に入っていきます。

f:id:r-taro:20140906122341j:plain

それでは、じゃんじゃん写真をはっていきます。シマウマ!近い!!

f:id:r-taro:20140906122818j:plain

お昼時だったせいか、皆さんお食事中で…。

f:id:r-taro:20140906122649j:plain

f:id:r-taro:20140906122930j:plain


しばらく走るとウォーキングサファリゾーンという場所に出ました。その名の通り、車を降りて動物を見てまわることができます。

一般的な動物園みたいな感じですね。

f:id:r-taro:20140906124213j:plain

f:id:r-taro:20140906124253j:plain

f:id:r-taro:20140906124815j:plain

f:id:r-taro:20140906125017j:plain

f:id:r-taro:20140906124236j:plain

f:id:r-taro:20140906124508j:plain

「おせんべいください」とねだるシカ。シカ煎餅が売店で用意されているのです。

f:id:r-taro:20140906130532j:plain

f:id:r-taro:20140906130547j:plain

f:id:r-taro:20140906130559j:plain

f:id:r-taro:20140906125539j:plain

カピバラさんはかわいいなあ。

f:id:r-taro:20140906125125j:plain

上を見ると…。寝てる!

f:id:r-taro:20140906221329j:plain

オオカミ繁殖センターは工事中で、この一匹だけ外に出ていました。

f:id:r-taro:20140906130807j:plain

さて、車にもどります。車の前を横切るゾウ。

f:id:r-taro:20140906131814j:plain

ラクダも横切る!

f:id:r-taro:20140906130931j:plain

f:id:r-taro:20140906131926j:plain

ライオンの皆さんは日陰で寝てますね。今日は暑かった。

f:id:r-taro:20140906132459j:plain

サファリゾーンの写真は以上です。


帰りに売店に寄ってみたら、こんなものが売ってました。試しにワニのからあげを食べてみることに。味は鶏と変わらなかったけれど、歯応えが半端なかった。

f:id:r-taro:20140906135843j:plain

サファリパークは子供の頃に行ったきりだったので楽しかった~!ナイトサファリも体験してみたいですね。

それにしても、車から写真撮るの難しい~!