日々のこと

特にありません

星乃珈琲で限定の「栗のスフレパンケーキ」を食べてきました。


【スポンサーリンク】

今日はすこぶる天気が良い。まさに天高く馬肥ゆる秋ですね!じゃあ、私もちょいと肥えてみようか。いや、肥えるのはチョット…。

とか思いながら、星乃珈琲に行ってきました。分厚くふかふかな、窯焼きのスフレパンケーキが有名な喫茶店です。私にとっては「パンケーキを食べたい!いまはパンケーキ腹だ!!」というときに行くお店です。

メニューを見ていたら、季節限定の「栗のスフレパンケーキ」があるのを発見!スフレパンケーキの上にモンブランが乗ってるんですね。なにそれおいしそう。
f:id:r-taro:20140920163132j:plain

まあ、頼むよね!
f:id:r-taro:20140920164953j:plain
ダブルじゃなくてシングルにしたのは、微妙な乙女心というやつよ!一緒に星乃ブレンド珈琲も頼みました。

ホットケーキの上に乗ってるモンブランの甘さがガツンとおいしい。モンブランの内側はクリームだけじゃなくてアイスクリームも入ってるのかな。パンケーキの熱で少しとろっとしてるのが良い感じ。

外側カリッ、内側フワッのパンケーキは、相変わらずのおいしさで。ダブルにしなかったのを一瞬後悔しました。いや、肥えたくない。こんなのを食べてて言うことではないですが。
モンブランの甘さがあったので、パンケーキにメープルシロップはいりませんでした。珈琲頼んでちょうど良かった。

パンケーキに880円 というのは、ちょっとお高い。だけど、ずっしりとした満足感を得ることができました。ごちそうさまでした。