日々のこと

特にありません

キモいほどの滑らかさを手に入れるため、ヨクイニン(ハトムギ)生活始めました


【スポンサーリンク】

ヨクイニンで、キモいくらい肌が滑らかになった人がいるらしい。キモくてもいいから、私も肌をつるっとさせたい。


ヨクイニンというのはハトムギの皮をむいて粉末にしたもので、イボ取りや利尿作用の改善がみられるとされています。あと、美肌効果が期待できるとか。美肌いいね!なりたい!!

昔から二の腕がざらざらしていて、よく見ると角質の下に毛が埋まっている。「大人になれば治る」といわれたけれど、一向に治る気配がないのですよ。赤くはないので目立ちはしないけれど、触るとざらっとしてるのが嫌な感じ。

と、いうわけでヨクイニン末を買いました。山本漢方製薬の。

f:id:r-taro:20141016072735j:image

箱を開けると、ヨクイニン末と軽量スプーンが入っていました。ヨクイニン末の入っている袋はジップつき。

f:id:r-taro:20141016072813j:image

袋を開けると、白い粉!ほじくり返しても白い粉!あ、乾燥剤は入ってました。においはとくにないです。

f:id:r-taro:20141016093752j:image

はっきり言って、味はまずい。口に含んだときには、うどんの打ち粉を思い出しました。あれ?打ち粉を口に入れちゃったことあったっけ?大福の周りの粉かもしれない。とにかく、あぁいった粉を大量に口の中にぶち込んだ感じがしました。はったい粉のようだという人もいます。

えいやっと口の中に粉をダイレクトに放り込むと、歯とか歯茎に張り付いて大変なことになるので、飲み物に混ぜるとかもうちょっと穏やかな方法で摂取すべきかもしれない。

このヨクイニンの粉末ですが、ドラッグストアのサプリコーナーあたりにあると思います。ヨクイニンの錠剤というのもあるけれど、私の行った店にはおいてなかったな。

【第3類医薬品】日局 ヨクイニン末 400g

【第3類医薬品】日局 ヨクイニン末 400g

 
ハトムギ粒100% 600粒

ハトムギ粒100% 600粒

 

こっちのハトムギのお菓子はおいしかった。香ばしくてぽいぽい食べられる。味はついてないので、お好みで塩をかけてみてもいいかもしれない。

ウチの近所には置いてあるお店がないので、通販で買うしかない。ちょっと面倒。

ハトムギα 250g

ハトムギα 250g

 

 すこぶるまずいヨクイニン末ですが、200グラムもあるので何かしらの方法で摂取していこうかと思ってます。