日々のこと

特にありません

眠いときはラクガキがはかどる


【スポンサーリンク】

もう眠くて仕方ないんだけど、おしゃべりがなかなか終わらない。そんな電池切れ直前な状態だと、適当な紙に落書きをしながら話を聞いていることがある。
眠さから気をそらそうとしてるんですかね。

で、これが昨日かいてたやつ。レシートの裏。
f:id:r-taro:20141018112238j:plain

朝見てみたら訳がわからなかった。昼過ぎに見てもやっぱり訳がわからなかったので、ずっと訳がわからないブツなのかもしれない。昨日した話をちょっと思い出してみたら、謎がとけるだろうか。

そういえば「頭のこの部分の毛がはねてる」という話をしたところから 、この落書きは始まったんだっけ。背中の"おとした"はなんなんだ。

マメとキュウリはうちの箸置きですね。
f:id:r-taro:20141018130658j:plain

他にもテーブルの上にあるものを描いている。七味とかティッシュ、切れなそうなハサミなど。

"せっきょう"が4つ並ぶのは、「(ある知り合いについて)こりゃあ説教すべきだな!」「そうだねえ…(眠い)」みたいな流れから。その横にあるクリームパンは…食べたかったんですかねえ。

眠いときラクガキをすると、翌日見たときにあまりのカオスさに笑えてくる。良かったら試してみてください。

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)