日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」買っちゃいました


【スポンサーリンク】

誘惑に負けました。「メロンパンの皮焼いちゃいました。」買っちゃいました。

f:id:r-taro:20141028120532j:plain

だいたいお昼ごはんの買い物は職場の近くにあるコンビニで済ませているんだけど、そこで山と積まれてるこいつを見たらつい…ね!「メロンパンの皮焼いちゃいました。」って、「甘栗むいちゃいました」みたいなネーミングだなぁ…。パン大好きな私としては、食べるのが楽しみです。

大きさは普通のメロンパンより一回り小さい手のひらサイズ。小腹が減ったときにつまむのにいい大きさよね。値段は76円。パンというよりはおやつみたいな値段だ。

パッケージの裏側。この大きさでこのカロリーか…(245kcal)。なかなかだな!

f:id:r-taro:20141028120523j:plain

小さいから何個でもいけちゃうね!でも、カロリーはヤバイ。2個食べたら約500kcalだ。500kcalってタニタ食堂の定食のカロリーだよ。

カロリー表記を見ると「一個でやめておこう」と正気に戻れますね。

袋から出してみました。本当にメロンパンの皮だけ、という見た目だー!おもしろい。軽く砂糖がふってあります。

f:id:r-taro:20141028121800j:plain

割ってみたら意外な感触に驚き。サクっとしてるのかと思いきや、どちらかといえばしっとりしていました。

f:id:r-taro:20141028121838j:plain

ボソボソしていたら嫌だなあと心配だったのだけど、まったくそんなことはなかった!しっとり系のクッキーの厚さが増したような食感です。メロンパンの一番おいしいところだけ食べてる!という満足感が得られました。ただ、これをずっと食べてても飽きがでちゃうだろうから、この大きさなのは正解なのかも。

ごちそうさまでした。