日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ヒートテックを着ると肌がかゆい問題に悩む


【スポンサーリンク】

ヒートテックを着ていると、腕がものすごくかゆくなる!ということに気がついてしまいました。体がかゆいのって大抵は乾燥が原因だと思うのだけど、ヒートテックを着ると皮膚が乾燥してしまうんですかね…。

そう思って「ヒートテック 乾燥」で検索してみたら、同じような人がたくさんいるみたいで。このようなまとめが作成されていました。

そもそもヒートテックには、吸湿発熱繊維という汗などの水分を吸収して発熱する繊維が使われているのだそうです。ん?ということは…皮膚からどんどん水分を持っていってしまうのかな。水分を無限に持っていくわけじゃないだろうけれど、それじゃ肌が乾燥するのも納得だわ。うああああん!先週末セールやってたから、ごそっと買っちゃったっつーの!!

肌の乾燥が気になる人は、こういう昔ながらの綿100%なインナーを着るのがいいんだろうねー。

楽天にもデリケート肌さんにも安心という肌着がありますね。それもやっぱり綿100%でした。

空気が乾燥している中にずっといると、肌の水分がかなり持っていかれているのね。オフィスなんてずーっとエアコンつけっぱなしだもんね。水分が蒸発するときにしゅわ~っと音がすればわかりやすいんだけどな!

職場でこれ使ってる人がいてちょっと気になります。効果はどうなんだろー。

トップランド ボトル加湿器キューブ ブルー M7062

トップランド ボトル加湿器キューブ ブルー M7062