日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

付録はヒグチユウコさんのカレンダー!MOE2015年2月号を買いました!


【スポンサーリンク】

ヒグチユウコさんのカレンダー目当てに、初めて絵本雑誌のMOEを買っちゃいました!amazon楽天ブックスでも早々と売り切れてしまってたので、焦りながら注文したよー。何とか買えて良かった。

f:id:r-taro:20141230091714j:image

ヒグチユウコさんは、ダークメルヘンな雰囲気がすてきなイラストを描かれるイラストレーターさんです。ヒグチさんの描く女の子や動物たちは、一体どういう子なのかな…?と、こちらの想像力を膨らませてくれちゃいます。
アパレルブランドのあちゃちゅむ⇔ムチャムチャや、画材メーカーのホルベインなどで、独特の雰囲気があるイラストを見かけた方も多いかと思います。
最近ではしょこたんがプロデュースするアパレルブランドのmmtsともコラボしていますね。
さて、付録のカレンダーについて。見開きで2ヶ月分の日付がはいっているのですが、各ページにちりばめられているイラストがいちいちかわいいんだな!   

f:id:r-taro:20141230091707j:image

上にどーんと大きい絵!下に日付!!みたいなよくあるデザインじゃないのが飽きさせません。次はどうなってるのかな?と、ページをめくるのが楽しい。
個人的には4月のポシェット万歳猫がかわゆいですね…!裏にいるニャンコの表情も良い。
最後の2ページには、日付なしの大きな猫さんのイラストがあるのもすてき。また再来年になっても、飾っておけますね。
 
ヒグチユウコさんのイラストって本当に細かいところまで描きこまれてるから、見ているこっちも洋服の柄とか生き物たちの肌の質感までじーっくりと見ちゃう。しかも、どのアニマルたちもおしゃれさんなんだよねー。鳥もざっくりしたセーターにジーンズ履いてたりして。
カレンダーの裏側にもお楽しみが。

f:id:r-taro:20141230084444j:image

猫が鰻のようだ! 
MOE (モエ) 2015年 02月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2015年 02月号 [雑誌]

 

関連記事