日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

and GIRL 3月号で紹介されてた「パティスリーミニョンヌ」のお菓子がかわいすぎる


【スポンサーリンク】


「パティスリー ミニョンヌ」のことは、それまで全然知りませんでした。

女性ファッション誌『and GIRL』の 3月号付録「and GIRLな贈り物12ヶ月」をぱらぱらと見ていたら、あまりにもかわいらしいパッケージのお菓子があって思わず目を奪われてしまいました。それが「パティスリー ミニョンヌ」の洋菓子との出会いだったのです。

キュートな「パティスリー ミニョンヌ」のお菓子

「and GIRLな贈り物12ヶ月」で紹介されていたのは、小さなお菓子の詰め合わせの「にゃんこ缶」でした。ふんわりとやわらかなタッチで描かれた猫に、私は一瞬でやられてしまいました。潤んだ瞳は「私を手にとって!」と訴えかけてくるかのようにも感じられます。簡単に言うと、「か…かわいい!!手元において眺めてニヤニヤしたい!!」ということです。

http://img16.shop-pro.jp/PA01092/833/product/34816015_o1.jpg?20140325191340

どうだ!このかわいさよ!!

ころんとした「にゃんこ缶」の中に入っているのは、「和三盆のキッフェルン」と「紫いもプレッツェルサブレ」。
キッフェルンってきいたことないな、なんだろう。そう思って調べてみたら、ドイツやオーストリアで作られる伝統的なお菓子で、三日月形のサクサクホロホロとした食感のクッキーなんだそう。丸くて粉砂糖がかけられている「スノーボール」みたいなものなのかな。
紫いもプレッツェルサブレ」は、見た目がプレッツエルなのに食べたらサブレという違和感が楽しそう。お菓子が入っている容器だけじゃなくて、中身も本当にかわいらしい。

「パティスリー ミニョンヌ」の店舗について

「パティスリー ミニョンヌ」は、web店舗だけの洋菓子店です。実店舗は今のところありませんが、たまにイベントや委託で販売されているようです。ネット通販での支払い方法として、銀行振替・郵便振替・クレジットカードなどが利用可能。やっぱりネット通販でクレカ使えるのは便利でいいな。

今はオーダーが混み合っていて、手元に届くまでちょっと時間がかかってしまうようですが、その待つ時間も楽しみのうちだと思えば楽しく思えてきます。そういうわけで、「にゃんこ缶」よ早く届け…!

「パティスリー ミニョンヌ」webショップ:patisserie mignonne

 

「パティスリー ミニョンヌ」の他のアイテム

「パティスリー ミニョンヌ」では、「にゃんこ缶」以外にもスコーンやカヌレなどの小さいお菓子も用意されています。個人的は、蜜蝋を使わずにソフトに仕上げたというカヌレが気になる。洋菓子以外にも雑貨や紅茶なども取り扱っていて、いずれも優しげな雰囲気をもった素敵なアイテムばかりです。「and GIRLな贈り物12ヶ月」で取り上げられるだけあって、確かに女性への贈り物に良いなあなんて勝手に納得してしまいました。

そうそう「にゃんこ缶」以外にも、「パティスリー ミニョンヌ」にはネコアイテムがあるんです。それがこちらのネコラベルの紅茶「miaouセット」。

http://img16.shop-pro.jp/PA01092/833/product/67448992.jpg?20131201154126

miaou (ミャオ) set 3種類の紅茶のセット - patisserie mignonne

プレゼントで「にゃんこ缶」とあわせて贈ってもらえたら「おぬし、分かってるな!」とうれしくなっちゃいますね。「miaouセット」は、和歌山市内のティーサロン「カラバティー」さんで作られているcarabasという名前の紅茶が3つセットになっているものです。缶入りの商品ものもあります。

動物モチーフのパッケージって、見ているだけで幸せになってしまいます。見ているこっちがドロドロに溶けちゃうくらい、かわいすぎる。罪なやつめ…。 

新訂版 全国 五つ星の手みやげ

新訂版 全国 五つ星の手みやげ