日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

Kindle Fireタブレットを買うなら、保証をつけろ。絶対にだ。


【スポンサーリンク】

これからKindle Fireタブレットを買うなら、保証をつけるべきだ。保証をつけずにKindle Fireタブレットを買ってしまったというなら、購入から30日以内に急いで申し込め。

これ、春のころの私に言いたいセリフだったりします。

f:id:r-taro:20161110224835j:plain

Kindle Fire タブレット、文鎮になる

昨日、Kindle Fire タブレットが動かなくなりました。

購入してから7ヶ月ほど、です。

「さーて、充電もできたし使うか!」とホーム画面から電子書籍アプリを開いたら、電源がプツンと切れてしまいました。

えー、なんなのこれ。

普通に電源ボタンを押しても、起動する気配がない。

ググってみたところ、電源ボタンを長押して起動させろとのことだったので、そのようにしてみました。電源ボタンは40秒ほど押しておく必要があるらしい。

何事もなく復活!

なんて風には、うまくいかず。相変わらず、画面は真っ暗なまま。 

スマホのストップウォッチを使いつつ、何度か電源ボタンを長押ししてみたのだけど、どうにもこうにもダメですね。

ちょっと大きめの文鎮に変身してしまいました。

さすがに1年くらい保証してくれるんでしょ?

してくれません。

残念ながら、Fire タブレットのメーカー保証は90日です。つまり、3ヶ月ということですね。

購入からすでに7ヶ月経過しているので、保証期間外です。

はー、ショック…。

もう一度言う

これを買うなら

これも!つける!!!
[asin:B0131796OE:detail]

こっち❨Fire HD 8❩を買う人も気をつけて!保証は同じく90日だ!
[asin:B01AHBD6R0:detail]

1年保証で1480円、2年保証で1880円。それで悲しい思いをしないで済むなら安いものだ。

❨早速セットで買ってきます❩

ちなみに、Fire HD10の保証は1年。

そのかわり、プライム会員だとしても割引ないけどもね。