読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

一泊四日で香港に行く


【スポンサーリンク】

格安航空券の検索アプリ、「スカイスキャナー」を知っていますか?

スカイスキャナーのいいところは、「日付指定せずに都内からどこか」というものすごくアバウトな指定でチケットの価格を確認できること。「あー、来月は⚪⚪へのフライトが⚪円ね、フムー」とか言いながら眺めるだけでなんとなく嬉しくなってしまう。

そんな風にしてスカイスキャナーの画面を見ていたら、往復3万円も出せば割といろんなところに行けることを発見してしまった。

フム…。

香港に行くことにしました。

香港はホテルがそれほど安くない。つらい。ホテル代を節約したい。でも、旅はなるべく長く楽しみたい。

その結果がこれ。

f:id:r-taro:20170425185333j:plain

金曜の深夜1時に羽田を出て、土曜の23時に香港を経つ。

木曜日に仕事を終えて羽田に向かうというところも含めれば、1泊4日。

我ながら頭おかしい。

いや、旅慣れてる人ならすでに通過したスケジューリングかもしれません。

残念ながら、私は旅慣れているわけではない。予約してから暫く経った今「無茶したかな…」と気持ちが弱ってきている。

しかし予約してしまったものは仕方ない。フライトの変更には250香港ドルかかります、と香港エクスプレスのよくある質問には書いてある。250HKDとGoogleの検索窓に打ち込んでみたら、約3600 円だと返答があった。とりあえず予約はそのままにしてある。

そういや年末に社員旅行でハワイに行ったとき全く飛行機で眠れずに酷い目にあったんだよね。香港に着いたら、始発が動くまでまずは仮眠したほうがよさそう。

ちなみにお代はこんな塩梅です。税金が高い。

f:id:r-taro:20170425192133j:plain

香港のガイドブックはこちらを買いました。地図が小冊子形式じゃなくて、大きな一枚の紙になっているのが良い。

香港 (ブルーガイドわがまま歩き)

香港 (ブルーガイドわがまま歩き)