日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾リプトン❨立頓❩のインスタントジャスミンミルクティーがおいしい!Amazonでも買えるよ~


【スポンサーリンク】

ジャスミンミルクティー、好きですか?

ジャスミンミルクティーが好きな方には、台湾・香港のリプトンから出ているインスタントの台式茉莉香奶茶をおすすめしたい。言うまでもないかもしれませんが、台式茉莉香奶茶はジャスミンミルクティーのことです。

寒くなってきたのをいいことに、ここのところ毎日飲んでしまっている。ジャスミンミルクティーには謎の中毒性がある…!?

f:id:r-taro:20170902110259j:plain

台式茉莉香奶茶は残念ながら国内で展開していません。でも、通販でなら今のところ購入できる。 レビューはいいから買えるアドレス教えてって方はこちらからどうぞ❨国内のAmazonにとびます❩→《立頓》 絶品醇東方茉香乳緑(16入/袋)(台湾リプトン-台湾スタイル・ジャスミンフレーバー・ミルクティー)《台湾 お土産》 [並行輸入品]

台式茉莉香奶茶について

さて。リプトンのインスタントジャスミンミルクティーについて。

f:id:r-taro:20170902110321j:plain

スティックタイプ❨顆粒❩で、よくあるお湯を注げばすぐに飲めるものです。パッケージには「お湯150ml」と書いてあるけれど、正直いつも適当です…。もっとお湯を入れている気がする。

台式茉莉香奶茶は、後味に花の香りがふんわりと残るのが特徴。「何か甘いものほしい」というときにぴったりな適度な甘味と、ミルクの存在感がおやつ替わりにいい。軽い空腹ならごまかせる。 一杯85キロカロリーだから、間食よりもカロリーセーブできますね。❨ガブガブ飲んでたら台無しだけど❩

f:id:r-taro:20170902110348j:plain パッケージのイラストは、「朝食、休憩時、寝る前におすすめ」ってことなのかな?

台式茉莉香奶茶の口コミ

ネットで台式茉莉香奶茶の口コミを見てみたら、このジャスミンの香りについては、好き嫌いがわかれるみたい。「ジャスミンティーは、ミルクを混ぜずにあくまでジャスミンティーとして飲みたい」という意見もあった。

そうなるとこれは、チャイとかミルクティーが好きな人が飲むものですね。「コーヒー飲むならカフェラテ選ぶよ」って人とか。ミルク好き向きなのかも…?

台式茉莉香奶茶は、通販で買えます

パッケージを見てみると、リプトンって中国語では「立頓」って書くんですね。「日本からでも買えるサイトあるかな!?」と立頓で検索してみたら、ありました。ネットで売ってるよ~!!

もうすぐストックが切れてしまうのだけど、わざわざ海外に行かなくても買える…!ありがたや~。

 

同じシリーズのウーロンミルクティー

香港式のミルクティーもある。コーヒーとミルクティーをミックスさせたものですね。 [asin:B073W2DWR6:detail]

Amazonのリンクを紹介しましたが、台湾や香港から個人輸入できるサイトは見つけられませんでした。Amazonからの購入がいつまでできるかは業者さん次第になってしまうので、個人輸入できるところも見つけたかったのですが…。

とりあえずは、国内で買えるうちに注文してみようと思います!