日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

リンネル2017年12月号はカバンの整理に使えるポーチつき。ムーミンファンじゃなくても買いですよ!


【スポンサーリンク】

付録のクオリティが高いことで有名なファッション雑誌「リンネル」。12月号の付録は、北欧特集にちなんで「ムーミンバラエティセット」ですよー!ムーミンに特に興味なくても、「細々としたカバンの中身を整理したい…」「いつもカバンの中で物が行方不明になる」と思ってるなら買い。980円で大きさの違うポーチ4つがついてくるのはお得すぎませんか?

ムーミン×マーブルシュッド ムーミンバラエティセット

各アイテムを並べてみました。 左上から時計回りに、ポーチ❨大❩、丸型ポーチ、ミニ封筒、マチ付きポーチ、ポーチ❨中❩です。

f:id:r-taro:20171021203241j:plain

各アイテムの裏側。マチ付きポーチ以外は、ポーチの色にあわせた単色ですね。

f:id:r-taro:20171021203259j:plain

各アイテムのスペックはこちら

雑誌より引用したスペックはこちら。

  • ポーチ❨大❩
    高さ20cm×幅27.5cm
    A5サイズの手帳がすっぽり入るサイズ
  • ポーチ❨中❩
    高さ15cm×幅19.5cm
    通帳やパスポート入れにぴったり
  • マチ付きポーチ
    高さ10cm×幅16.5cm×マチ6.5cm
    毎日使うコスメ用品を収納
  • 丸型ポーチ
    直径10cm×マチ2cm
    鍵やアクセサリーはピンクのポーチに
  • ミニ封筒
    高さ11.5cm×幅6.5cm
    メッセージカードを入れたり、ポチ袋としても

細かな部分を見てみる

ふろくのカバンやポーチって、縫製が適当でガッカリするようなこともありますよね。なので、じっくり各アイテムを見てみました。

f:id:r-taro:20171021204800j:plain

糸のほつれもないし、ファスナーもしっかりついている。ファスナーの滑りもいいし、「リンネルの付録のクオリティは高い」って言われるだけありますね。

f:id:r-taro:20171021205218j:plain

ポーチの内側が真っ白で寂しいけれど、まぁ付録で4つポーチがついてくるならこんなものかな。ポーチの内側に期待するのは、もうちょっとお金を払ってから! 汚れが気になるかどうかは使い方次第かな?

各ポーチをこんな風に使ってみた

早速、カバンの中でごちゃごちゃしていたものを入れてみました。

  • ポーチ❨大❩
    タブレットKindle Fire❩と文庫サイズの手帳を入れてみた。ペンを入れれば、これと財布を持って喫茶店にこもれる。ちょうどいい感じのペンシース欲しいなぁ。

  • ポーチ❨中❩
    通帳やお薬手帳など、小冊子系のものはここに。

  • マチ付きポーチ
    モバイルバッテリーとか、イヤホンとか、小さなデジモノ系。必要があれば、スマホの充電器も入れよう。

  • 丸型ポーチ
    アゴム、薬など細々としたしたものはここに。

これだけ整理できれば、ポケットが少ないカバンでも小物が探しやすくなりそう。ミニ封筒をどう使うかは、悩むな~。

リンネル2017年12月号はここから買えます

人気のあるムーミングッズが付録なので、早めに売り切れてしまう可能性も。気になったら、ぜひお早めに手に取ってみてください!

[asin:B075QQ24Q5:detail]