日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

クロスバイクでホンダエアポートに行ってきた!荒川サイクリングロード沿いにある飛行場です


【スポンサーリンク】

行ってきました、ホンダエアポート!久々の晴れの週末だったので、「チャンスだ!」とばかりに荒川サイクリングロードを走ってきました。

f:id:r-taro:20171103214108j:plain

ホンダエアポートというのは、荒川河川敷沿いにある軽飛行機専用の飛行場です。滑走路は埼玉県桶川市、土手を挟んで川島町側に格納庫があります。

自宅からは20キロ弱と気軽に行ける距離。初めてここを通ったときは「何でここにヘリが!?」ってびっくりしました。まさかここに飛行場があるとは思わなかったので。

f:id:r-taro:20171104223728j:plain

秋の空に飛行機が映えます。しかし、スマホだと小さいなー。カメラ持っていきたい。

f:id:r-taro:20171104225006j:plain

このあと榎本牧場まで行って、帰り道にまたホンダエアポートの格納庫前へ。たくさん人が集まっていると思ったら、ちょうどヘリが飛び立つところでした。夕焼けの空にヘリが消えて行くのもかっこいい。

f:id:r-taro:20171103214111j:plain