日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

2018年の卓上カレンダーはシンプルで書き込みやすい実用性第一のものを購入しました


【スポンサーリンク】

職場のデスクに置く卓上カレンダーを買ったよー。シンプル!書き込みやすい!!実用性第一なものを選びました。

具体的には、ムトウユニパックというメーカーのB6サイズの卓上カレンダーです。個人的には良さしかない…。何よりも使い勝手を重視してる人には、全力でおすすめします。

ムトウユニパック 2018年 極上!実用性抜群!カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6

個人的なおすすめポイントは、この4つ。

  • カレンダーの下部にタブがついているので、目的の月をすぐにめくれる
  • 升目が大きく書きやすい
  • めくらずに5ヶ月分の日付を確認できる❨前月から3ヶ月先まで❩
  • 安い。私は600円台で買いました。

仕事柄、先の日付を見ながら話をすることが多いので、一瞬で3ヶ月先の日付と曜日を確認できるのはありがたい。 「かわいい」とか、「おしゃれ」という単語とは無縁なシンプルすぎるほどのカレンダーだけど、飽きがこなくていいとも言えるんじゃないでしょうか。❨無理矢理感ある?❩

かわいくしたいなら、マステでデコるのもありですよ…?シールやマステが貼りやすく、失敗してもリカバリーしやすい紙質です。余ってるマステ、職場に持っていくかー!?

正直なところ、「ご自由にどうぞ」と職場に置いてある卓上カレンダーでもいいかな?って、最初は思ってたんですよ。でも、どうにも使いにくい…!やっぱり毎日使うものなら、自分にあったものを探した方がいいですね。仕事の効率も上がるし。

ムトウユニパックの卓上カレンダーは、下記リンクから購入できます。