日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ユニクロのパンプスの履き心地は?正直なところ、足が痛い。私には合わなかった。


【スポンサーリンク】

ちょっと聞いて。先週末、本気で靴脱ぎ捨てて靴下で歩いて帰ろうかと思った。

ユニクロのパンプスを買ったんですよ。2990円。安い。急きょ黒のパンプスが必要になったので間に合わせで買ったのですが、正直なところもう履きたくない。

24.5cmではキツいので、25cmを購入。店舗で数歩歩いてみたら問題なさそうだし、1日履いても大丈夫かなと思ったのですが…。

実際に自宅から駅まで履いて歩いてみたら、ガバガバで足からパンプスが脱げそうになる。その反面横幅が窮屈で、小指と小指のつけ根が圧迫される。小指は次第にヒリヒリしてきて、履いていること自体がとうとう苦痛になってきた。座り仕事の間はこっそり脱いでたけど、履くたび足がギューッと締め付けられる。

一日履いたり脱いだりをしていたけれど、とうとう帰りの駅にて激痛で動けなくなった。左足の皮が剥けていた。右足も赤く腫れていた。コンビニで絆創膏を購入したけれど、大した慰めにもならず。誤魔化しながら電車に乗り込んだ。立ってるのが辛い。

乗り替え駅に3coinsがあることを思い出し、ガーデンサンダルを手に入れてその場で履き替えた。健康サンダルか?ってくらい足の裏がツブツブしてて痛かったけれど、パンプスよりマシ。

ユニクロのパンプスは私の足の形と全く合わなかったんですね。

でも、ユニクロが悪いんじゃない。私の足との相性が最悪だっただけだ。

私は足の幅が広いので、ユニクロのパンプスだと狭くて足の指が圧迫されたのではないかと思う。「足が入るものを買う」という選び方をしたので、縦がガバガバでパンプスが脱げそうになったのかな、と予想される。❨他の靴だと25cmのもの履いてるけど…❩

間に合わせとはいえ、別の店で買えばよかった。足の幅が広い自覚がある人は、ちゃんと靴専門店で買ったほうがいいですね。もしくは、「幅広だ!4Eだ!!」って明確に書いてある靴を選ぶか。 一瞬試しただけだと、その靴で耐えられるかどうか分からない。

サイズが合えば履きたいんですけどね…。無難な見た目だし、安いし便利じゃないですか。でも、このユニクロのパンプス履いてたら足が痛くなる。無理。

シューストレッチャーで靴の幅を広げれば、履けるようになるのかな。でも、値段的にそこまでして履く靴か~?って思ってしまうのも事実。

こちらの記事にも書いたけど普段からユニクロ愛用してるし、無難な服を買うなら便利だよなーって思ってる。

でも、ユニクロでもうパンプスは買わないな。

「4Eですよ!」と最初から表示されてるパンプスにしよう。