日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ザムザムの泉の蘭州牛肉麺がお腹いっぱいになるし、体も暖まるしで最高


【スポンサーリンク】

西川口にあるザムザムの泉に牛肉麺蘭州ラーメン❩を食べに行ってきた。西川口というといかがわしいイメージがあったけれど、今はミニ中華街みたいな感じになってるんですね。

ザムザムの泉 牛肉麺

目次

初めての牛肉麺の味は!? 

さて、牛肉麺。まずはスープをれんげでひとすくい。

年末年始の不摂生でおつかれ気味の胃腸に優しい牛出汁味がしみる。ラーメンというとパンチの効いたガツンとする味を想像するかもしれないけれど、そういうんじゃない。複雑な旨味が絡み合っているけども、ほっとする味。

ザムザムの泉 牛肉麺

麺の太さは6種類から選べる。麺は作り置きしているんじゃなくて、注文の都度、職人さんが目の前の調理場で作ってくれるんですね。

今回私が選んだのは、「韮葉」という細めの平麺。職人さんが小麦粉の塊をブンブンと振り伸ばして麺の形にしていくのが楽しい。 ザムザムの泉 牛肉麺

つけあわせの肉がウマい

この付け合わせのお肉、醤牛肉っていうんですけど、すごくお酒が進みそうな味をしていてヤバい。普段お酒を飲まない私でもそう思うんだから、お酒好きにはたまらんのではないでしょうか。 ムスリムのお店だから、残念ながらアルコールは置いてないんです。❨このお肉持ち帰りできたら最高ですね❩ ザムザムの泉 牛肉麺

醤牛肉は乗せて食べてもおいしい。幸せの味がする。

ザムザムの泉 牛肉麺

黒酢で味の変化を楽しむ

最後に黒酢をスープに垂らして味の変化を楽しむ。端の席に座ってたから届かなかったけれど、ラー油も足してみたかったな。また今度試してみよう。

「ザムザムの泉」の牛肉麺はお腹いっぱいになるし、体も暖まるしで最高でした。駅までちょっと歩くけれど、腹ごなしにちょうどいいね!

ザムザムの泉へのアクセス

食べログページはこちら

蘭州料理 ザムザムの泉ラーメン / 西川口駅

[PR]レストランの予約はぐるなびで!

ぐるなびに会員登録後、ネット予約&来店で来店人数×100ポイントが貯まる!
貯まったポイントは、1ポイント1円として使えるよ。

そのほか会員限定クーポンなどの特典もあるから、食べ歩きが好きな人はこちらから登録してみてね!

登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員