読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

BBクリームを使った化粧直しのやり方は3ステップ


【スポンサーリンク】

すこぶるあつい!

暑いとどうなるかというと、汗がダラダラ出て化粧もでろでろに溶けるという事態になるというわけです。

思わず触れたくなる美肌をつくる 身だしなみメイクに載っていた、BBクリームを使った化粧直しのやり方を紹介しますね。

http://www.flickr.com/photos/53326337@N00/3699935397
photo by quinn.anya

BBクリームを使った化粧直し方法

  1. ティッシュで肌の油浮きを抑えつつ、ファンデーションを取りのぞく
  2. BBクリームを指先に伸ばし、赤みやくすみがきになる部分などに指先をペタンペタンと押すようにしてクリームを塗布
  3. 全体の仕上がりを見て、ファンデーションのヨレが気になる部位があれば、その上からBBクリームをのせる

BBクリームを使った化粧直しは短時間でできる

簡単に書くと、「ティッシュで顔を抑えて、仕上がりをみながらBBクリームを塗る」だけ。

仕事が忙しいと、「化粧直しか…まぁいっか…」ってほったらかしにしてしまいがちなんだけど、良くない。

これくらいならトイレのついでにできそう。職場用のメイクポーチも整理できそうですね。

BBクリームを使った化粧直しの注意点

分かってると思うけど、「塗りすぎ注意」だよ!BBクリームは薄づきとはいえ、塗りすぎたら汚い感じになりますしね。

おすすめBBクリーム

安くて安定した品質といえば、ちふれ製品ですかね。ドラッグストアで購入できるのも便利。

以上、「BBクリームを使った化粧直しのやり方は3ステップ」でした。