日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

IT系イベントで貰ったステッカーを使ってデコノートを作ってみた


【スポンサーリンク】

IT 系のイベントに行くと、おみやげにたくさんのステッカーを貰うことがあります。

f:id:r-taro:20161022140216j:plain

ノートパソコンにベタベタっと貼っている人をよく見かけるけど、わたしは好きじゃない。

そうだ。若者にはやっているという、デコノートにしよう。

デコノート作成に用意するもの

  • 各種ステッカー
  • ノート
  • マスキングテープ❨あれば❩
  • はさみ❨マステカット用❩

f:id:r-taro:20161022140301j:plain

さっそくデコノートを作ります

マスキングテープを表紙全面に貼りました。Campusの文字が透けて見えるけれど、ステッカーを貼っていくので問題なしです。

f:id:r-taro:20161022140340j:plain

どのステッカーをどこに貼るか位置決め。

f:id:r-taro:20161022140406j:plain

できました。

f:id:r-taro:20161022140415j:plain

仕事に使うにはかなりアレな感じですが、勉強用のノートなので問題なしです。喫茶店で取り出すには派手だけども。

貰ったはいいものの机のなかに眠っていたステッカーが、デコノート作成で消費することができました。

とはいえまだまだステッカーはあまっているので、第二・第三のデコノートを作っていきますよ!

[asin:B01DJWUWCG:detail]