日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

日本にいながらホームステイ気分。世界の家庭料理を学べる「Tadaku」が面白そう!


【スポンサーリンク】

世界各国の料理好きな同僚に教えてもらった「Tadaku」という料理教室のサービスがいい感じです。

f:id:r-taro:20170120211327j:plain

「外国人から学ぶ家庭料理教室」というテーマの通り、現地出身の方から地元の家庭料理をレクチャーしてもらうというもの。本格的な料理教室というよりも、食べ歩き気分で参加できそう。かつて旅した国の味を食べるのも楽しそう~!

学べる料理も実に様々。

アルゼンチンのチキンカツ、エクアドルのリゾット、シリアのカラフルなピラフなどなど…。いったいどんな料理なんだ!?見たことのないような料理が写真の中に並んでいて、ページを遷移するだけでもワクワクしてくる。

日本にある材料で作りかたを教えてもらえるから、自宅で再現できるかな?習ってきた見知らぬ料理を家で作ったら、さすがに家族はびっくりするかもしれませんが…!

料理と言葉を学ぶ

f:id:r-taro:20170120212204j:plain

Tadakuのいいところは、料理をしながら英語を学ぶこともできること。

やっぱり英語って話せるようになりたいなーって思うじゃないですか。話さないと上手くならないのはわかってる。でも、英語初心者❨しかも赤ちゃんレベル❩はどこへ行けばいいの?ってなるでしょ。だって何話したらいいか分からないし!

料理っていうきっかけがあれば、まだ英語で話できるかな…?参加者はみんな日本人だし、何とかなるよね。❨楽観的すぎ?❩

もちろん日本語で教えてくれるTadaku の教室もたくさんあるから、雰囲気をつかむにはそこから初めてみるのもいいかも。

英語以外には、フランス語・スペイン語・韓国語・中国語・イタリア語で教えてくれる教室があります。

Tadakuへの登録はこちら

Tadakuのレッスンに参加するには、会員登録が必要になります。

Tadakuへの登録はこちらからできます。
※要Facebookアカウント
aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム

こちらから登録すると、千円分の割引クーポンがもらえますよ!

レッスン料はだいたい五千円前後。だいたいのレッスンでは、前菜とメイン、デザート、飲み物がセットになっています。教室によってはアルコールが出ることも。
一通りの料理とレッスン含んでこの値段なら、割とお得なんじゃないかなーと思っています。

私も早速Tadakuでの料理教室に申し込んでみました!まずは日本語の教室から…。

※ちなみに写真は私が最近食べた世界の料理。ペルー料理店のハチノス煮込みとインド・ネパール料理店のひよこ豆サラダ、モモ、タンドリーチキン、クルフィ❨左から時計回り❩です!