日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ハワイ・オアフ島の猫を探して、カカアコへ


【スポンサーリンク】

旅に出ると、猫を探してしまう。

そんなのは私だけではないと思うのですが、みなさんいかがなものでしょうか。

そういうわけで、ハワイ・オアフ島にて猫がいると噂の公園を訪れてみました。
(この記事は2018/12/12に更新しました)

目次

オアフ島で猫がいる場所は?

f:id:r-taro:20161224215457j:plain

オアフ島で猫が集まる場所のひとつは「カカアコ ウォーターフロントパーク」です。
カカアコはアラモアナセンターのあるアラモアナ地区のお隣、ウォールアートで有名なエリアですね。
再開発が進んでおり、ソルト(SALT)やワードビレッジなどショッピングやグルメも楽しめるモールもあります。

カカアコウォーターフロントパークの猫

海の方に猫が集まるというのは、万国共通なのでしょうか。海沿いの公園に大量の猫が集っていました。

f:id:r-taro:20161224221855j:plain

ものすごく不審者を見る目でにらまれてますけども!

f:id:r-taro:20161224215716j:plain

みなさん、おくつろぎのところスミマセン…。

f:id:r-taro:20161224215653j:plain

猫に気付かれず、くつろいでる姿を撮るのは難しい。

f:id:r-taro:20161224215545j:plain

フラフラ歩いていて猫に出会えると、なんだか嬉しい気持ちになってしまいますね。

f:id:r-taro:20161224215717j:plain

ちなみにここカカアコウォーターフロントパークには、夕方くらいになると猫が集まってくるらしい。

f:id:r-taro:20161224215534j:plain

カカアコウォーターフロントパークの場所は?

場所はこの辺り。アラモアナのお隣の地区ですね。

f:id:r-taro:20161224222907j:plain

もしツアーで来ているなら、各旅行会社のトロリーバスを利用することでアクセスできます。

  • HISのLeaLeaトロリー
  • JTBのオリオリウォーカー
  • ワイキキトロリー・レッドライン

ただし、治安に不安のある場所なのでレンタカーで行くのが無難ではないかと思います。

注意事項

カカアコ地区の公園にて、2018年5月に日本人観光客の夫妻への暴行事件が発生しました。

ホノルル市内カカアコ地区に関する治安上の注意喚起 | 在ホノルル日本国総領事館

犯人は逮捕されたようですが、治安に不安のあるエリアのため、訪れるときには用心してください。

在ホノルル総日本国領事館のサイトから引用します。

●カカアコ地区は従来から,ひったくりや車上狙いの報告もあり,必ずしも治安の良い地区であるとは言えません。
●同地区を訪問する際は,ひと気のない場所に入り込んだり,夜間の一人歩きをしない,公園の公衆トイレの使用を極力控える,不審を感じたらその場を立ち去るなど,十分ご注意ください。

もしも行くなら明るいうちに。暗くなる前に帰るようにしてください。

関連記事

カカアコのウォールアート写真をまとめてみました。カメラを持ってのお散歩が楽しい街です。

オアフ島で使える格安レンタルWiFiを見つけました!
特に成田空港旅行、セントレア関空出発の方にお勧め。