日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ハワイの最新アートスポット!「カカアコ」のウォールアートに魅せられました


【スポンサーリンク】

ワイキキでのショッピングも楽しいけれど、それだけじゃつまらないよねー。そんなことを思いながらハワイのガイドブックを見ていたら、面白そうな場所を発見。

アラモアナセンターとダウンタウンの間にある「カカアコ」というエリアです。アラモアナセンターからは、歩いて10~15分くらい。

街中のあちこちにウォールペイントがあって、まるで無料のギャラリーのようなんですって。なんだかすてきじゃない?

f:id:r-taro:20161226195352j:plain

目次

行ってきました、カカアコ!

カカアコエリアを歩くのは、宝探しのようで楽しかったー!

「ここに行けば⚪⚪がある」という、答え合わせのような街歩きじゃないのが、旅のワクワク感を倍増させてくれるのです。

f:id:r-taro:20161229144105j:plain

ここにもある!あそこにもある!!と、カメラ片手にあっちをフラフラ、こっちをフラフラ。

f:id:r-taro:20161224231631j:plain

カカアコを歩いていて新鮮だったのが、写真を撮ってまわってる人は見かけなかったこと。観光客っぽい人も見かけなかった…。

f:id:r-taro:20161229161840j:plain

一般的なハワイのガイドブックでは、それほどカカアコエリアにページ割いてないからなあ。❨日本以外で出ているハワイのガイドブックではどうなんだろう?❩

f:id:r-taro:20161229163044j:plain

現在カカアコ地区は再開発中で、コンドミニアムやレストラン・エンターテイメント施設の建設が計画されているんだって。ホノルル市営鉄道が全線開通する2019年には、街の姿はかなり変化していそうです。

f:id:r-taro:20161229161030j:plain

「オッいいねいいねー」なんて思いつつ片っ端から写真を撮っていたら、あっという間に50枚くらいになってしまった…!

全部ここに写真を載せるのもなんなので、動画でまとめてみました。よかったら再生してみてください。

カカアコでの歩き方の参考にしたのは、こちらの本。地元の方がカカアコエリアについてまとめた書籍です。
すてきなカフェや雑貨屋さんの紹介もあるよ。
[asin:B01MXJKZD2:detail]

ウォールアートの場所

ウォールアートは、ピンクの丸で囲った辺りに集まっていました。

f:id:r-taro:20161229155659j:plain

私はワイキキから寄り道しつつ歩いて行きましたが、バスでも行くことができます。そこらじゅうにABCストアがあるワイキキと違って、カカアコにはほとんどコンビニはありません!当然、自動販売機もないので、お出かけの際には水を持っていくのを忘れずに~。

まぁ、私は水を忘れて干上がりそうになったんですけどもね!なんとか7ELEVENを見つけて、水分補給をしました…。

f:id:r-taro:20161229160642j:plain

猫が集まる「カカアコ ウォーターフロントパーク」も、このエリアからすぐそこです!

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
10段階のきめ細かいクチコミが参考になります。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

現地オプショナルツアー

ノースショアやカイルアなど、ちょっと行きにくい場所もツアーなら楽々!
ちなみに私はベルトラ経由でWifiをレンタルしました。
早朝着だったので、朝早くからレンタルできて感謝……! ワイキキの街中の事務所でレンタル&返却ができるので、移動日分のレンタル料金がかからなくてよかった。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°