日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

恵比寿ガーデンプレイスでバカラのシャンデリアと冬のイルミネーションを見てきたので感想を書く


【スポンサーリンク】

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行ってきました。イベント名が「Baccarat ETARNAL LIGHTS―歓びのかたち―」、「冬のイルミネーション」だと知ったのは現地に着いてからだけども。

恵比寿駅の長い通路を抜けて、信号を渡る。キラキラとまばゆいツリーがたくさんの人に囲まれていました。灯りがあるところに人も集まるんだな。

f:id:r-taro:20151222072225j:plain

ツリーの脇を通って、イルミネーションで彩られた通路をセンター広場に向けてぐんぐん進んでいきます。

f:id:r-taro:20151222072537j:plain

ドーン!!

バカラのシャンデリアがあらわれた!!

f:id:r-taro:20151222072809j:plain

こちらのシャンデリアはバカラ創設250周年を記念して作られたもの。大きさは世界最大級なんだそうです。

高さ8.4m、幅4.6m、重さ1.8t、灯数410灯。とにかくすごさが伝わってくるスペックだけど、実物の美しさの前に数字はそんなに関係ないなー。一言でまとめると、「すごいのは見れば分かる」。

パーツにも目を向けてみる

シャンデリアを構成しているパーツのひとつひとつがとても美しい。

例えば、このレースっぽくなっているところ、すてきじゃないですか。

f:id:r-taro:20151222073117j:plain

うっとりするような灯り。

f:id:r-taro:20151222073412j:plain

眩い灯りの夜のシャンデリアもすてきだけど、キラキラと光が反射するシャンデリアもきれいなんだろうなあ。

イベント詳細

恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「Baccarat ETARNAL LIGHTS―歓びのかたち―」、「冬のイルミネーション」ともに2016年1月11日まで。クリスマスツリーは12月27日から装飾を変え、ニューイヤーツリーとして1月11日まで飾られます。

f:id:r-taro:20151222073544j:plain

以上「恵比寿ガーデンプレイスバカラのシャンデリアと冬のイルミネーションを見てきたので感想を書く」でした。