日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【五反田】「フランクリンアベニュー」のハンバーガーおすすめの食べ方は「ガブリ」と。テイクアウトして外で食べるのも気持ちいいよ


【スポンサーリンク】

東五反田にあるグルメバーガーの老舗、「フランクリン・アベニュー」はとにかく味と雰囲気が最高。

f:id:r-taro:20180327193205j:plain

人はたまに「肉!!!」なものを食べたくなる生き物ですが、やっぱり言い訳として野菜も取っておきたい。
そんなときに便利なのがフランクリンアベニュー。

同じハンバーガーを食べるなら、しっかりたっぷり野菜が入っているグルメバーガーの方が健康的な感じがするし、見た目的にも満足できるじゃないですか。

目次

フランクリン・アベニューに行こう

フランクリン・アベニューがあるのは、五反田駅から10分ほど品川方面に歩いたところ。

f:id:r-taro:20180327193211j:plain

昔ながらの親しみのある五反田の商店街と、「島津山」と呼ばれる高級住宅街・清泉女子大学があるエリアの交差地点です。

チーズ好きにおすすめな「ブルーチーズバーガー」

今回食べたのは、ブルーチーズバーガー。

フランクリン・アベニューのメニューにセットはないので、必要に応じてドリンクやサイドメニューを足していくことになります。❨今回は無し❩

パテの上にブルーチーズとゴーダチーズが、パテの上にたっぷり。 チーズがとろっとろで、見ただけでもおいしそうなのがわかる。

トマト、玉ねぎ、レタスなどの野菜たちも瑞々しくてよいですね。

f:id:r-taro:20180327181928j:plain

まず、一番インパクトがあったのはその香りですね。
ただでさえ独特な香りのするブルーチーズ。それが温められたら?

好きな人にはたまんない、苦手な人には勘弁してくれと思われそうな香りがテーブルを包む……!

f:id:r-taro:20180327181942j:plain

重ねてみた。

f:id:r-taro:20180328210159j:plain

おっ、ハンバーガーチェーンのCMなんかで見るやつだ。高い!楽しい!!

おすすめの食べ方は「ガブッ」と

ナイフとフォークがテーブルにセッティングされているけれど、ハンバーガーはやっぱりガブっとかじりついて食べたい。

お店の方におねがいすると、ハンバーガーを包むための紙を持ってきてもらえます。

一口ガブリとかじると、シャキシャキの野菜とチーズの絡みが最高。肉汁もたっぷりです。 焼き目カリカリ、中ふんわりのバンズも控えめながら光っています。

ソースは特にかかっていないシンプルな味付けなので、チーズ、野菜、肉の旨味をダイレクトに味わうことができます。

テーブルにはケチャップとマスタードが置いてあるので、お好みでプラスしてみても。

フランクリン・アベニューは、デリバリーも可能

実は2000円以上の注文で、配達してくれるんです。

紙のデリバリーメニューは店舗レジ近くに置いてありますが、特にフランクリン・アベニューの公式ホームページなどはないようなんですよね。

f:id:r-taro:20180329091431j:plain

メニュー画像を載せておきますが、最新内容はお店にご確認下さい。

f:id:r-taro:20180329091502j:plain

デリバリーの場合には、このようなボックスに入れて届けてくれます。色使いがかわいい!!

f:id:r-taro:20180327181833j:plain

デリバリーメニューは、バーガーとポテト、オニオンリング4つがセットになっています。

f:id:r-taro:20180327181847j:plain

お店で食べるあの味が野外でも! f:id:r-taro:20180327181904j:plain

ハンバーガーを包んでいる紙が防水ではないようなので、肉汁でびしょびしょになってきてしまうのが弱点……。

おいしいうちにささっと食べましょう!

店舗情報

  • フランクリン・アベニュー❨7025 Franklin Avenue❩
  • 住所:東京都品川区東五反田3-15-18
  • 営業時間:
    • 月~土11:00~21:00
    • 日・祝11:00~18:00
  • 定休日:無休

飲食店で使えるお得なクーポン券の取得はホットペッパーで。
エリア選択→お得なクーポンから割引券やサービス券が入手できます。