日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

リプトン「朝の紅茶 すっきりブレンド ピーチティ」の口コミを書いてみるよ


【スポンサーリンク】

リプトンの「朝の紅茶 すっきりブレンド ピーチティ」を手に入れたよ!

朝の通勤時間帯に、JR品川駅構内で無料配布していたのです。

f:id:r-taro:20150917091934j:plain

午後の紅茶があるくらいだから、確かに朝の紅茶もあってもいいよね。あれ?午後の紅茶って、キリンから出ていたはず。でも、この朝の紅茶のメーカーはリプトンだ!

ってことは…?

リプトンがキリンに勝負をかけてきたってことなのかな。ワクワクしてきたぞ!

パッケージ裏側に、3つの特徴がまとめられています。

f:id:r-taro:20150917092003j:plain

  1. 茶葉2倍低温抽出
  2. ミントとハイビスカスの香り
  3. スッキリ甘さ控えめ

それぞれについて、個人的見解を書いてみます。

1.茶葉2倍低温抽出
すっきりした味なのは、パッケージの説明にもある通り。ゴクゴクいける。
後味にちょっと渋みがあるかな。

2.ミントとハイビスカスの香り
飲み口でに鼻を近づけると、うっすらミントの香りがする…かも…?ハイビスカスは行方不明。飲んでいる時は香りを感じることはなかったよ。容器の形状からして、そこまで香りが漂ってくるようなつくりじゃないしね。

3.スッキリ甘さ控えめ

後味はほんのり甘め。すこし甘いものを飲んでリフレッシュしたいときにはいいのかも。

喉が渇いたー!っていうときは合わないかも。甘いし。


今日の夕方に、また無料配布をするそうよ。

f:id:r-taro:20150917090831j:plain

品川駅通路に貼ってあった広告。かわいい。

f:id:r-taro:20150917091001j:plain