日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【五反田ランチ】良コスパ店「ちりばり」でマレーシア料理を食べる


【スポンサーリンク】

西五反田界隈でコスパ良しのエスニック料理を食べるなら、「ちりばり」に行くに限る。 f:id:r-taro:20180130203953j:plain

目次

財布が寂しくてもちりばりは優しく迎えてくれる

まず、ちりばりの良いところはお財布に優しいところ。

見てください。マレーシア鶏飯が550円です。グリーンカレーと鶏飯のセットが850円。

f:id:r-taro:20180130203848j:plain

はい、これがちりばりのマレーシア鶏飯です。

f:id:r-taro:20180209135522j:plain

鶏飯を注文すると、あっさりとした鶏スープ、食べ放題のモヤシナムルがついてきます。 パクチー追加もできる❨しました❩。

ライスの量は女性にぴったり。物足りない人は、大盛り❨50円❩、特盛❨100円❩、肉増し❨250円❩にするといい。唐揚げや煮たまごなどをトッピングすることもできる。

チキンライスの鶏部分は「蒸し」「焼き」「揚げ」の3種類の調理法が選べます。

f:id:r-taro:20180201183021j:plain

こちらは揚げ。しっかりお腹にたまる。 個人的にはスタンダードな「蒸し」があっさりしていて好きかな~。

ちりばりに訪問すべき時間帯

ちりばりに行くなら、ランチピークタイムである12:00~12:30頃は避けるべき。
それほど広い店内ではないので、混み出すとすぐに人でいっぱいになってしまう。

先日行ったときは、11:45着で最後の空席をなんとかゲット!一人だから座れたものの、複数人で行ったら順番待ちになってましたね……。

ランチタイムに長居する人は少なく、回転はそれほど悪いお店ではないではないので、タイミングがよければピークタイムでも座れる可能性は無くはない。

とはいえ確実に席の空きを狙うなら、開店直後か13時過ぎに行くのが安心でしょう。

ちりばり夜のメニュー

参考に夜に行ったときの写真をあげておきます。たしか4、5人くらいで行ったかな~。途中退出したけど、一人三千円くらいだったと思う。

f:id:r-taro:20180828090005j:plain

f:id:r-taro:20180828090010j:plain

f:id:r-taro:20180828090019j:plain

f:id:r-taro:20180828090028j:plain

f:id:r-taro:20180828090102j:plain

f:id:r-taro:20180828090045j:plain

夜も混むので、人数が多い場合には早めに予約したほうがいい。

ちりばりへのアクセス 

最寄り駅はJR五反田駅または、東急池上線大崎広小路駅

BOOK・OFFのある交差点からTOC方面に歩いて、一本裏通りに入ると「ちりばり」の看板が見えます。 f:id:r-taro:20180130203842j:plain

関連記事

ちりばりの近くにあるアフリカ・ケニアレストラン。アフリカ料理店というのもなかなか珍しい。

五反田駅の近くにある、ミシュラン一つ星を獲得した焼き鳥店。ランチでは絶品の親子丼が食べられます。

いままでに食べた世界の料理記事をこちらの記事にまとめました。