日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

五反田TOC屋上からの眺め。開放感のある広々とした屋上で、のんびり過ごせます


【スポンサーリンク】

五反田TOC。卸売のお店がたくさん入っていることで知られるこのビルには、立ち入り自由の屋上があって、そこからはうっすらと東京タワーが見える。

f:id:r-taro:20180624220214j:plain

高いところにのぼると、東京タワーとかスカイツリーとか、そういった東京の象徴的建物を探しちゃうよね。

広々とした屋上にいる人はまばら。上階のお店は休日はお休みのところが多いので、屋上の存在はあまり知られてないのかもしれない。

f:id:r-taro:20180624221131j:plain

この屋上は14階相当の高さ。高いビルが周囲にそれほど多くないので、空が広く見える。

屋上には打ちっぱなしのゴルフ場があるほかは、小さなお社があるだけ。特別なものは何もない。静かでのんびりした時間を過ごすことができる。

f:id:r-taro:20180624225557j:plain

「何もしない」をしに行くにはぴったりな場所なんじゃないのかな。

ちなみに、五反田TOCのすぐ近くにあるR Baker(アールベイカー❩で飲み物とパンをテイクアウトして、屋上でのんびりするのもおすすめ。

f:id:r-taro:20180624230009j:plain

これからはどんどん暑くなるので、夕方辺りに行くのがちょうどいいのかな~。 スカッと晴れた日には、遠くの山まできれいに見えそうですね。