日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

冴えるハーブと緑茶(世界のkitchenから)を飲んだら目が冴えた


【スポンサーリンク】

たまたまコンビニで見かけた「世界のkitchenから 冴えるハーブと緑茶」。へー、こんなの出てたんだー、と思わず買ってしまいました。

f:id:r-taro:20160720101219j:plain

どうやら7月19日…つまり、昨日発売したばっかりだったんですね。

早速オフィスでゴクリと飲んでみたら、目が冴えた。暑いーだるいーとボヤキがちな心をリフレッシュさせてくれます。
さて、と気持ちを切り替えるときにぴったりなお茶です。

冴えるハーブの緑茶に使われているハーブは?

冴えるハーブの緑茶に使われているハーブはというと。

私たちは、ハーブの中からリフレッシュできる レモングラスを選び、緑茶と一緒に高温で淹れて、 気分がシャキッとする力強い味わいを引き出しました。

さらに、爽やかな香りのペパーミント、 ローズマリーを合わせると… 飲んだ瞬間、 清々しく香るハーブが口いっぱいに広がる、 今までにない新しいお茶ができました!

さらに、爽やかな香りのペパーミント、 ローズマリーを合わせると… 飲んだ瞬間、 清々しく香るハーブが口いっぱいに広がる、 今までにない新しいお茶ができました!
冴えるハーブと緑茶|商品のこと|世界のKitchenから|キリンより

というわけで、レモングラスとペパーミント、ローズマリーが緑茶にブレンドされているんですね。
ここでふと思い出したのが、晴れ茶の存在。

晴れ茶にはレモングラス、ミント、ローズマリーゼラニウムブレンドされていました。

晴れ茶とはゼラニウム以外は同じですね!晴れ茶を飲んだことがある人は、味の予想がつけやすいかもしれません。

しっかり主張するレモングラスと、ほんのり後味に感じるミント。行方不明のローズマリー(よーく味わえばどこかにいるのかな…)。飲み比べているわけではないけれど、割と似てますね。

私は晴れ茶に対して「ハーブティーが好きな人にはたまんないけれど、苦手な人にはゲロマズな飲み物」なんて書いてましたが、冴える緑茶もだいたいそんな感じです。下手したら「渋い!」って思うかも。

世界のkitchenからシリーズは入れ替えが激しいので、気になる方はお早めに。