日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾の猫村猴硐❨ホウトン❩への行き方は!?台北から電車でOK !


【スポンサーリンク】

台湾には猫がたくさん集う街があるらしい。それならば、猫好きとして行かねばなるまい。台湾旅行のメインとして、猫好きには天国な猴硐❨ホウトン❩まで行ってきました。

f:id:r-taro:20151009200521j:plain

目次

台北から猴硐駅に電車で行く

猴硐駅は、台北から電車で一時間。有名な観光地、九フンの最寄り駅瑞芳の一つ隣です。

f:id:r-taro:20151009200815j:plain
猴硐駅に着くと、ベンチに猫の絵があったり、猫の絵つきの注意書きがあったりと、期待が高まります!

f:id:r-taro:20151009201055j:plain

が、しかし。この日は見事な雨降りで。果たして猫はいるのか?と心配していたのですが。嬉しいことにそれは杞憂に終わりました!

猴硐駅の猫たち

駅の改札を出たら、すぐ目の前に猫がいたのです。そして駅の外にも猫がたくさん。
横殴りの風つきの雨だけど、テンションが高まる…!と写真を撮りまくってしまいました。


f:id:r-taro:20151009203938j:plain

改札前にいた白黒パンダ猫さん。いきなりいてびっくりした。

f:id:r-taro:20151009201355j:plain

売店の横にいた子。白黒模様の猫はたくさん見かけたけれど、彼らは兄弟なのか、親戚なのか。

f:id:r-taro:20151009201618j:plain

この子は上の猫とは別人(?)です。

f:id:r-taro:20151009201837j:plain

原付は休憩所にぴったりらしい。

f:id:r-taro:20151009202017j:plain

ポストに陣取るさん。

f:id:r-taro:20151009204237j:plain

雨でも気にせず、ひたすら散歩に励んでました。

f:id:r-taro:20151009204356j:plain

手のひらに乗りそうなサイズの子猫。ずっと眺めていたくなるかわいさ。

猴硐の雰囲気がある街なみがすてき!

f:id:r-taro:20151009202236j:plain
この飾りが駅や猫村のいたるところにぶら下がってました。

f:id:r-taro:20151009202508j:plain

雨のせいか、やってるようなやってないようなお店。

f:id:r-taro:20151009202706j:plain

猫村の中にあった雰囲気のある建物。


f:id:r-taro:20151009202955j:plain

この後はお隣の瑞芳駅に行って、九フンに泊まります。

これだ!と想った電車が逆方面行きで、慌てて次の駅で降りました…。どれに乗ればいいのか、分かりにくかったのよー。

猴硐の見所などの口コミは、トリップアドバイザーが参考になりました。現在、400件以上の口コミが掲載されています。

「猴硐猫村」の口コミ❨トリップアドバイザー❩

以上、「台湾の猫村猴硐(ホウトン)に行ってきました」でした。

おすすめサイト

台湾桃園空港で受け取れるレンタルWifi

「4GLTEで容量無制限のWifiを¥680/日で提供」というWifiレンタル業者を日本から予約可能です。
桃園空港の税関を出てすぐのところにカウンターがあるから、 Wifiの受け取りも返却もらくちん。
予約表をカウンターの係員に見せれば、 すぐに受け取れます。

安い!簡単!便利!台湾現地空港Wifiカウンター業者です【Funwifi】

オプショナルツアー

VELTRAから台北出発の現地ツアーが申し込めます。
九フンは時間によってはものすごく混むので、ツアーでいった方が楽かも。
人気の夜市、故宮博物館のほか、郊外の淡水や台中へのツアーも用意されています。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°