日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

カフェシェケラートを初体験!東京・大崎カフェ「Snow beans coffee ❨スノービーンズコーヒー❩」にて


【スポンサーリンク】

いや~!初めて飲んだけどすごかった。 これ、カフェシェケラートっていうんですけど、本当に切れ味鋭いアイスコーヒーなんですよ。

f:id:r-taro:20180130134429j:plain

まさに、目が覚める味。エナジードリンクを飲むより効果あるんじゃないのかな。

f:id:r-taro:20180130134420j:plain

このカフェシェケラートは氷とエスプレッソをシェーカーで振って作ります。だから、氷が入っていないのにひんやりとしているんですね。
グラスに氷が入ってないから、ゆっくり飲んでも薄まらないのも嬉しい。

きめ細かい泡の感触が、メレンゲを食べてるみたい。柔らかな泡を楽しんでると、その下からやってくるエスプレッソにザクッと刺されますけどね!

東京でカフェシェケラートが飲めるカフェ

私がカフェシェケラートを体験したのは東京の南側、大崎駅から徒歩10分ほどの場所にあるSNOW BEANS COFFEEです。

f:id:r-taro:20180203153131j:plain

SNOW BEANS COFFEE

近くはオフィス街なマンションの一階にある静かなお店です。

調べてみると、都内でカフェシェケラートが飲めるカフェってけっこうあるんですね。

セガフレード・ザネッティエスプレッソ

東京を中心に展開している、チェーン店。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ | Segafredo Zanetti Espresso

渋谷「COFFEE HOUSE NISHIYA」

メニューではエスプレッソシェケラートという名前。

COFFEEHOUSE NISHIYA

森下「ザ ノースウェーブコーヒー」

ここのシェケラートはお好みでレモンを加えて飲むというのが食べログの口コミにあった。どんな風に味が変化するんだろう。

機能の一時停止

頭をスッキリとさせたいとき、ぜひカフェシェケラートを試してみてね!

スノービーンズコーヒーカフェ / 大崎駅北品川駅大崎広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5