日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

財布とカードケースの使い分けには、無印良品のパスポートケースが便利でした


【スポンサーリンク】

財布とカード入れを使い分けたい。そういう人にとって、無印良品のパスポートケースを使うのが便利だと知って、早速購入してきました。

f:id:r-taro:20160117201902j:plain
開くと右にカードを入れるためのスペースがあります。カードは5種類入れられるけれど、一番上はキーホルダーにぶつかって取り出しにくい。
f:id:r-taro:20160117202202j:plain
キーホルダーは家の鍵をぶら下げておくのにいいかと思ったのだけど、このパスポートケースをいちいち開くのが面倒くさい。家を出たら、外側のポケットに入れておくことにします。すると、このキーホルダーは取ってしまったほうが良いのかもしれない。

カード入れの後には、ファスナー付きのポケットがあります。通帳を入れておくのに便利そう。
f:id:r-taro:20160117202300j:plain

購入したきっかけ

財布を新調しました。
安くて高品質。万双のブライドルレザーの二つ折り財布を手に入れました - 日々のこと

以前はクレジットカード、ポイントカード、免許証などを財布に雑多に入れていたのですが、今回手に入れた財布にはそれほどカード類が入りません。

財布には必要最低限のものだけを入れておくことにして、使用頻度が落ちるカードについては、カード入れに入れておくことにしました。

カードをわけておくと、財布がスッキリして気持ちいい。これを落としたら相当面倒なことになるという危険性もあるんですけどもね。

このパスポートケースは、定価だと1200円。先週はちょうどセールをやっていたので、半額の600円で入手できました。

どうしても財布の中身が片付かないという方には、このパスポートケースはおすすめです!ごちゃごちゃしている財布を見る度ウンザリしなくて済むのは、本当にすばらしい。

関連アイテム

Amazon楽天などの通販サイトでも、パスポートケースを扱っています。いろんなデザインがあるから、目移りしちゃいます。

以上、「財布とカードケースの使い分けには、無印良品のパスポートケースが便利でした」でした。