日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

高崎でフルーツたっぷりフレンチトーストを食べる


【スポンサーリンク】

先日、高崎市美術館を訪れた。美術館を出て休憩をしようと思ったとき、どこにでもあるチェーン店に入るのはつまらない。遠くまで来たのだから、その土地ならではの喫茶店に入りたい。

そう思って店を探した結果、ゴージャスなフルーツたっぷりフレンチトーストを食べてきました。

f:id:r-taro:20150523161408j:plain

お店についた

JR高崎駅からは歩いて10分くらい。商店街っぽいところの一角にあります。お店の名前は「room's」です。

f:id:r-taro:20150523155540j:plain

お店の前のメニュー表が誘ってますね!フルーツフレンチトーストのインパクトがすごい。目が離せない。

f:id:r-taro:20150523164112j:plain

巨大テーブル席でしばし待つ

一人であることを告げると、大きなテーブル席を勧められました。私がいた間には、ほかのお客さんが座ることはなかったので、この大きな空間を独り占めだ!

f:id:r-taro:20150523160024j:plain

グレープフルーツジュースと、フルーツフレンチトーストをオーダー。先に来たジュースを飲みつつしばし待つ。

f:id:r-taro:20150523161227j:plain

フルーツフレンチトースト登場

来た来た、来ましたよ…でかっ!
カレー皿サイズの敷地にフレンチトーストが敷き詰められ、その上にこんもりとフルーツが載せられています。

f:id:r-taro:20150523161353j:plain

キウイ、バナナ、イチゴ、グレープフルーツ、パイナップル。そして、黄色いのはなつみかん?いよかん?謎です。
フルーツオールスター戦と言う感じで豪華です。

そして、中央にはクリームがこんもりと。カロリー的な意味でも殺しに来てますね。

早速食べてみようじゃないか

フォークでフレンチトーストを引き上げてみると、なんともジューシーでね!

f:id:r-taro:20150523161821j:plain

パンと大量のフルーツが乗った皿の下には、シロップの湖が広がっているわけです。こりゃまいった。

お店情報

tabelog.com