日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

栃木県天然記念物のあしかがフラワーパーク巨大藤棚を見てきました


【スポンサーリンク】

GWは栃木県足利市あしかがフラワーパークに巨大藤棚を見に行ってきました。栃木県に長いこと住んでいたけれど、藤の季節にあしかがフラワーパークへ行くのは初めて。 残念ながら曇り空でしたが、美しい花々に心が潤ったよ!

 

f:id:r-taro:20140505104159j:plain

樹齢140年以上なんだって。1本の木からこんなに大きな藤棚ができるなんてすごい。

f:id:r-taro:20140505112335j:plain

園内は藤以外も様々な花が見ごろを迎えていました。

f:id:r-taro:20140505112502j:plain

白い藤もきれい。

f:id:r-taro:20140505105000j:plain

ボリュームのあるシャクナゲの花は、部屋に飾ったら華やかだろうなぁ。

f:id:r-taro:20140505111858j:plain

こうやって組み合わせて植えてあるのもすてきよね。まさにお花畑、という感じで。

 

ずっと曇り空だったのは残念でしたが、足利名物ポテト入りやきそばや群馬の焼きまんじゅう*1も食べられたので良し!とします。 

 

公式サイト:花の芸術村 あしかがフラワーパーク

今週のお題ゴールデンウィーク2014」 

*1:孤独のグルメ漫画版でゴローちゃんが食べてたアレ